アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟がいます。
弟は持病(内臓疾患)があり薬がないと生きて行けれない身体です。身体障害者手帳も所持しています。
学生の頃から、病気のため、学校に通えなかったりはしていましたが…悲観的に捉えたりせず 
良い弟です。

ただ、去年から、精神的に落ち込んでいるみたいで…
家族の前では、落ち込んでいる素振りは見せませんが。
去年から色々あり、
身体を壊し、入院、専門学校を中退せざるをえなくなったり
弟が特に可愛がっていた愛犬も亡くなったり…
そのせいでストレスで皮膚病等にもかかって。
今は顔や身体に蕁麻疹が出て、辛そうです。

学生の頃は弱音を吐いたりはしなかったのですが…
今は周りの同級生などと比べて、悲観的に捉えてばかりです。
皆、就職や進学をしている中…自分は何も出来ないと…迷惑かけてばかりだ。と…。

最近は、普通のときと、凄く落ち込んでぼーとしている時の差が激しいです。 
テンションの落差を感じます。

たまに、弟の部屋から物を壊している音も聞こえます。自分で買ったものを自分で壊して。
その後、泣いています。

正直、心配です。

一度、心療内科などで見てもらったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

●持病(内臓疾患)とお書きですが、具体的に病名などお書きください。

それから、精神的な内容を拝見しますと うつ病の様に感じますがどうなんでしょうか。
うつ病は、ヘルペスウイルス6型が腦の細胞に感染することで生じることが明らかとなり、2年程前にNHKでも報道されました。
私の関係では元看護師のお方が、ハスミワクチンという免疫療法剤で治癒した経験を持ちます。
    • 0

安易に精神疾患の診断をする医者が9割なので行くのであれば病院選びに本当に気を付けた方が良いですよ、1度 抗精神薬や眠剤に漬けられたら一生抜け出せません。

中枢神経に働くのは麻薬と同じなので。
利益目的だけでは無い研究目的も兼ねている大学病院の方が信用はありますが、医者次第なので慎重に選んだ方が良いです。
2〜3分で精神疾患の病名つけられる可能性は高いです。
    • 0

一度、心療内科などで見てもらったほうがいいのでしょうか」←その判断は第三者では無く親です

• 0