アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと自分が苦手とする人の話をします。例えば、私が鬼滅の刃って面白いよね〜と言ったとします。そうすると、知っているくせに「え〜なにそれ知らなぁ〜い」と言ってくる奴がいます。あまりよく知られていないアニメとかだとあまり知ってもいないくせに「あ!知ってる知ってる!あれでしょ!!」とか言ってんのがウザいです。じゃあ聞くなって話なんですけど。簡単に言うと流行っている?ものだと「知らない」と言うのに知られていないものだと調子こいて「知ってる!」と自慢げに言う人のことがすごく嫌です。何故こんなことをいうのでしょう?(?)

A 回答 (3件)

そういうのを世間的に「天の邪鬼(あまのじゃく)」と言います。

性格がひねくれているからそういう逆の行動をする場合もあり、家庭環境などから構ってちゃんがそういう事をして注目を集めたいとか色々あります。まあ疲れる相手なのでスルーで行きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

OK

天の邪鬼ですか...スルーした方がいいと言う意見が他にもあったのでこれからはあまり接さないようにしてみます。

お礼日時:2022/02/01 22:35

大丈夫。



そういう人はモテませんから^^

経験上、そういう人はやっぱり未婚です(笑)
結婚してても、ちょっと癖があるタイプで敬遠されます。

恐らく、親の(性格の)コピーなんでしょうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

うーん...確かにその子の親がそんな感じなので...やっぱりそうなんですかね...?ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 22:32

マウントを取りたいのでしょうね・・・。


正直そんな人には関わり合いたくないので基本、「当たらず、触らず、話しかけず」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

当たらず、触らず、話しかけず...そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!