電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しく入ったバイト先の休憩室が狭く、周りの先輩方は楽しそうに会話してるので非常に気まずいのですが、新人が誰とも話さずに黙々とご飯食べてたらやっぱり変ですかね?
短期バイトなので仲良くなれなくても良いかなと思ってるのですが、自分から話しかけた方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

普通ですね。



大抵先輩方が気を利かせて話しかけてくれたりするものですがね。

無理して話しかけようとしなくても普通にしてたら良いと思います。

仕事上の分からない事などあったら質問するのも話しかける良いきっかけになると思います。
    • good
    • 1

話さなくてもおかしくありません


私のいた職場だはバイトの子は一人で食べてその後はスマホを見ていました
ぜんぜん普通です
    • good
    • 2

新人ですとそんなもんですよ。


ほかのひとも悪気は勿論なく、あなたと同じく初めてで話しにくいだけですから。
ですので、あながその雰囲気が嫌で、仲良くなりたいと思うなら、あなたから話しかけるといいかと思いますよ。
すると、あいてま気持ちよく答えてくれるはすです。あなたと同じ気持ちでしょうから、初めて話すって勇気がいりますからね。
でも、一度話してしまえば大丈夫。
がんばって話しかけてみるといいと思いますよ。
がんばって☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています