アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の受験について。倍率2.0って高いですか?どのくらいなのか簡単に教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

募集定員によりますが、公立の場合、簡単に言えば「偏差値55」の高校で「偏差値55」の受験生の4割くらいは不合格になるということです。

逆に6割は受かります。私立の場合公立のすべり止めの私立はほとんど全員合格し、難関私立は公立と同じようなイメージで考えていただければと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明ありがとうございます。
公立なのですが結構倍率高いと聞いたので調べてみたら2.0と書いてあり分からなくて助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/03 19:41

私立なら低い、公立ならまあまあ


あなたも併願するでしょう?
だから定員より受験者の数は増えちゃいますね。
全員1校しか受験できなければ倍率は1前後に収まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。公立です。そうなんですね(;_;)分かりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/03 19:42

定員が250人なら応募した人が500人という事です。


まあ一般的には高いほうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/02/03 01:43

受験生一人受かれば一人落ちる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/02/03 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!