アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の倍率2.0は高いですか?低いですか?

A 回答 (6件)

すごい が付くくらい


低い
    • good
    • 0

受ける人しだいですッ!


 
私大ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/11/24 10:52

みんな貴方より下ならば…


みんな貴方より上ならば…。
    • good
    • 1

高くはありません。


自分と同じ学力の人間が3人いるとして。そのうちふたりが合格するイメージですね。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

私立大学の一般入試ならば、かなり低いです。


国立大学の一般入試ならば、高くはないけれどちょっと低い程度です。難関国立大だとむしろ普通かもしれません(既にボーダー予測で出願が絞り込まれているから)。
公募推薦や総合選抜型の場合は、出願条件次第なので、なんとも言えません。

倍率が影響してくるのは、合格ボーダーギリギリの層の出願者です。倍率が高かろうと低かろうと、受験者の中で成績上位から順番に定員(+辞退率を見越した人数)までの順位に入れば合格で、ぜってい的な成績上位者にとっては倍率は影響しません。逆に、倍率が低くても、合格ラインに届かなければ不合格です。定員10人で倍率1.1倍でも、自分が11位ならば不合格なんですから。
    • good
    • 0

低すぎ


あと10年で潰れるだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A