プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝るのが日に日に遅くなってきてます。

昔は12時には寝てる感じだったのですが、どんどん遅くなり、今は3時半に寝るようになりました。

理由としては、アニメやTik Tokなど、見たいものがあり、「いっぱい見たい」と思ってしまい、ついつい遅くまで見てしまいます。

学生なので学校では眠たいです。

我慢できず、今日もアニメをずっと見てました。

2時半には寝るぞ!って決めても、なかなかできません。

どうすれば早く眠れるようになりますか?
毎回3時間半あたりに寝てるので、
早く寝ようとしても全然眠れません…( ´-`)

A 回答 (3件)

こんばんは


今、休校になってしまったんですよね。
多分10代なら体力が有り余ってるのでしょう。
私もそうでしたよ。でも学校遠かったから、
起きれなくなりました。
起立性調節障害にもなりやすい時期なので、
起きたら読書や予習をする。
ストレッチや、ラジオ体操をする。
頭を使うパズルをするなど、工夫して生活してはどうですか。
アニメ面白い時期ですよね。
私ぐらいになるとそうでもなくなってきますが、
まだ現役のアニメは見てますよ♪。
今しかできない事はたくさん本を読むことです。
頭が良くなりますよ。
    • good
    • 1

夜12時にはとても起きていられないほどの、お疲れMAXの運動をするw

    • good
    • 0

「アニメやTik Tokなど、見たいものがあり、「いっぱい見たい」と思ってしまい、」



これをやめることです。何も遅くまでみることはありません。21時から3時間ぐらいに抑えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!