dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後輩がトラックの運転手やっているんですけど、インスタにスマホで撮った運転中の動画を上げています。
危ないからやめた方がいいよと忠告したら、他の人もやってるからいいでしょ。と言われました。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (6件)

あぶないというか、違反ですよ。


ながら運転ですね。
それは。
事故を起超す可能も高くなりますが、
警察にもつかまりますよ。
ましてや、プロのドライバーですからね。
恥ずかしいかぎりです。
ん…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察に捕まるよって言ったらキレてました。
フォロー外しました。

お礼日時:2022/02/03 10:16

中々気持ちは伝わらないかもですね。

捕まったくらいでも。
事故が起きてしまっては遅いから主さんも心配なのでしょうけど、多分、自分は大丈夫!人もしてるから・・・・・と根拠のない自信からでしょうね。
火傷してからは遅いんですが、かなりの実体験がありかなりのショックがないとダメかもしれませんね。過去の事故記録なんかも自分は大丈夫!って感じれば効果ないですから。
一番厄介なパターンみたいですね。ご心配でしょうが気長に説得してみるしかないでしょうかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得したかったんですけど、周りの人からもう関わらない方がいいよって言われて、フォロー外しました。

お礼日時:2022/02/03 10:20

運転台に小さい三脚とかホルダーで固定して撮影してるなら違反にはならないですし、危ないとは言えないのではないですか。


手持ちで撮影している場合、画面を見ながらやっていたら、ながら運転で違反に取られるでしょう。
勿論危ないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿動画の最後でスマホを落としていました。
完璧に手持ちです。
プロのドライバーならしっかりして欲しいです。

お礼日時:2022/02/03 10:18

忠告までしたのですから、それでも止めないのならその動画と一緒に運送会社にチクるしかないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社に言いたかったですけど、その前にフォロー外しました。

お礼日時:2022/02/03 10:17

運転に集中出来ない手法なのか?


マウンターとかホルダーと入ったアイテム使ってなのか?

実際に路上で見ていると、プロドライバーなのに手持ちのスマフォで・・・というのも居るからね~

プロならアイテムくらい使えよ
と思うが

忠告しても駄目ならそういう奴なんでしょ
バカは死ななきゃ治らないって事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿動画の最後でスマホを落としていました。
アホですね。

お礼日時:2022/02/03 10:15

他の人も危ないからやめるべきなんだよ、と教えましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安全が1番ですね。

お礼日時:2022/02/03 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!