アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの横に冷蔵庫、ゴミ箱、炊飯器など置くラックを置きたいと思う

①、②、③のどこに何を置きますか

皆さんの意見聞かせてください!

「キッチンの横に冷蔵庫、ゴミ箱、炊飯器など」の質問画像

A 回答 (7件)

①冷蔵庫


②③にラック。ラックの下部分にゴミ箱。
こういうタイプ
https://www.monotaro.com/p/2551/7407/?utm_id=bi_ …
https://www.dinos.co.jp/p/1904000796/?id=0020010 …
    • good
    • 0

我が家と同じ並び方であれば、


①に冷蔵庫。
②には炊飯器が置けるラック
(炊飯器の湯気防止付きの棚を引っ張ると、棚が手前に出る)
を置き、
そのラックの1番上にトースターを置き、
その下には炊飯器を置き、
③には、
隣のキッチンと同じ高さの
段を変えられるラックを置き、
そのラックの1番下にゴミ箱を設置しています。

冷蔵庫からは、
物を取り出すだけなので、
①の場所に設置しても何ら問題は無く、

③には、隣のキッチンと同じ高さ(低さ?)と、
同じ奥行のラックを設置する事で、
(高さ約80㎝×奥行〇㎝)
キッチンに物を置けるスペースも増え、
下には、ゴミ箱を設置しているので、
ゴミも直ぐに捨てられ、

②に水を扱う炊飯器を設置する事で、
炊飯ジャーの窯を洗うのに蛇口も近く、
トースターから取り出した物を
キッチン横に設置したラック上に置く事もできるので、

とても使いやすくなります(´▽`*)


しかし、他人、それぞれ、何処に何を設置するかで、
使いやすいかも違うと思うので。
後は、
ご自分で、そのキッチンに立ったとき、
どのような流れで料理するのかを想像すると、
何処へ、何を設置すると、
1番、使いやすい流れになるかが判断できると思います。

使いやすい、素敵なキッチンが完成するといいですね。
    • good
    • 0

3が冷蔵庫、2がゴミ箱、1がラック。


っとなるかと思いますよ。
やはり、3の冷蔵庫はキッチンに近い事により食材の出し入れがし易いです。
2のゴミ箱は食材や加工品のゴミが出るので、その時にゴミしょ処理しやすいかと思います。冷蔵庫からだしてすぐ食べられる食べ物の包装をすぐに捨てることも可能になります。
1のラックは、3と2が必然的に決まってしまうので、そこがベストかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

③冷蔵庫:材料がとりやすいため


②ゴミ箱
①炊飯器

①②は使用頻度の問題。
炊飯器は1日1度。俺のような一人暮らしは4日に1回かな。www
    • good
    • 0

冷蔵庫は既に所有しているものを置くのでしょうか?


冷蔵庫のドアの向きによっては壁際は使いづらいかもしれません。
コンロがキッチンの右端であれば3に冷蔵庫、1、2の位置に1番回答同様
下にゴミ箱が置けるラックが良いと思います。
    • good
    • 0

①:冷蔵庫


②:ラック
③:ゴミ箱
    • good
    • 0

たぶん、キッチンの左側にガスコンロがあると思われるので、火から遠ざけるために①に冷蔵庫。



そして、私なら②と③のスペースで、ゴミ箱も収納できる大きなラックを買って入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!