アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日受験があったんですけど、昨年の過去問は解けていたのに今年の問題難しすぎて全然解けませんでした
数学も自信あるのは計算問題と証明ぐらいで、英語は意味わからないし。ちなみに国数英の3教科です。県立入試まであと1ヶ月あるけれど、理科とかもうダメダメなんです、、。
受かってて欲しいけど、約90人受かって60人落ちるので多分落ちてます。。
もう解けなかったことが悲しくて。
結果発表までどうやって過ごせばいいのですか、?

A 回答 (7件)

今回の悔しさは、県立入試で晴らすしかありません。


「一念岩をも通す」(強い信念をもって物事に当たれば、どんな事でも成し遂げることができる。)
石にかじりついても合格してやるという固い決意をもって勉強すれば、県立合格の可能性は高まります。
参考までに、英語の勉強方法については、次の通りです。
英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返しながら、並行して問題を解くのがよろしいと思われます。
あとは、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
覚え方は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1

結果発表まではハンカチを千切れるくらい噛もうね!なぜなら、


〝不〟合格おめでとう!入学手続きを…あっ!〝不〟合格は入学できないね♡wwwww(°▽°)
    • good
    • 2

お疲れさまでした! ま、試験は水ものだから気にしない。


忘れられないだろうけど、忘れたふりして県立入試の勉強に取り組む。
一日遅れの豆まきでうっぷんを晴らしたり、推しのビデオを見てコーピングする。
たぶん受かっているよ。
    • good
    • 1

受験生を抱える親です。


「今年の問題難しすぎ」なら、それはキミだけじゃなく全員イーブンだ。

人間は前を向いて行くものだ。愚痴っていてもしかたなかろう。
それともなにか?キミはこれを理由に落ち込んで、県立入試もダメだったと保険を掛けたいのか?
その保険で受けられる保障って、キミ自身への言い訳以外に何の役にも立たないが…

>結果発表までどうやって過ごせばいいのですか、?
結果発表なんて待たなくて良い。
県立入試に向かって、とにかく早くスタートを切ろう。
自分から皆に後れを取ろうとせず、全力でガツガツ行ったれ。
つまらない事を考えるなら、それは入試が終わってからだ。

立ち上がれ! 検討を祈るぜ。
    • good
    • 2

受かったどうかは周りの出来にもよりますよ


問題自体が難しくて、みんなもできていなければ、合格最低点は低くなります

だから、自分で勝手に落ちたと決めつけるのはまだ早いのでは

それに人生そうそう何もかもうまくいくものではありません
そういう中で幸せをつかめる人は切り替えの早い人です
今日のことはさっさと忘れて、高校生になった自分の姿をはっきりイメージして、このイメージが現実になるんだと自分で決めて(悪い方へ自分勝手に決めるより、いい方へ自分勝手に決めたほうが得なことが多いです)
次の受験に向けて準備を行いましょう。
次の受験では1点でも多く「もぎ取るんだ」というくらいのつもりになって!
    • good
    • 1

駄目な可能性が高い思うなら、次に向かってすぐに動き出すことだね


そういう部分が積み重なって大きな差になっていくもんだから
    • good
    • 1

そんなことで悩むんじゃないよ。

俺のふんどしは1年着用したからもうぼろぼろだ。誰か新しい越中ふんどしを買って欲しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています