電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同い年の結婚相談所のカウンセラーの方から、
「私達は同い年だから、友達感覚で話してくれればいいですので」って言われました。
どういうふうな話し方がベストですか?

謙譲語や尊敬語は使わなくてもいいってことですか?
会話の例を教えてください!
ちなみにカウンセラーから情報などのメールをいただきますが、メールでもどういう言葉遣いがふさわしいか教えてください。
固くない言い方を教えて下さい!

A 回答 (2件)

さあわかんないけど親しき中にも礼儀ありって言葉もあるし


使ってもいいし使わなくても良いんじゃないかな?
会話の例書いとく
A「おはよー」
B「おはよーさん」
A「どう?いい相手いそう?」
B「うーん,この人いいと思ってんだけどさ,,,」
A「いいじゃん!この人と会いたい!」
な感じかなまあ基本は自分が楽なように話す感じかな
    • good
    • 0

極普通に、ここで質問されてるような


言葉遣いでいいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!