アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注文建築で、ローコストの工務店でたてるつもりですが

予算四千万で
土地90坪二千万
建物50坪平屋二千万
不可能でしょうか?

A 回答 (6件)

建売なら充分な予算です。

(土地代は様々なので除きます。)
お任せなら多分大丈夫。あとはその予算でやるかやらないかだけです。
    • good
    • 0

不可能では無いかとは思います。

もちろんそのほかにも諸々必要経費はついてきますので、少し余裕あるくらい残さないとすぐにオーバーしますが、引っ越しや買い集め、近所周り、特に外構費(一般的には建物費用の1/10くらいは見積もっておいた方が良いと言われます。2,000万円なら200万円は予算に当てた方が良いです)なども含めてそれら踏まえての予算組なら良いかと。

50坪で2,000万円という事は坪単価40万円程でしょうか。ローコストというより標準的な価格帯かとは思います。あとは、どこまでオプションをつけるか。大概は最低スペックにしても金額はある程度決まってますので、オーバーギリギリまで使わないと損します。

各種保険の見直しや光熱費、固定資産税なんかも今までとは変わってくると思いますの毎月のそこら辺の予算組も検討に入れた上で、
あんまり建てる事だけに頑張りすぎると後々大変になってくるので、土地にしても建物にしても予算にしてもどの程度まで譲れるか、総合的に判断して満足できるかは決めておいた方が良いかとは思います。
    • good
    • 0

基礎天端 420 mm


土台天端 525 mm
1階床高 565 mm
1階外壁腰張分高 0 mm
1階軒高 3405 mm
2階床高 3445 mm
2階外壁腰張分高 0 mm
2階軒高 6225 mm
3階床高 6265 mm
3階外壁腰張分高 0 mm
3階軒高 9025 mm
最高高さ 6517 mm
1階床面積 168.93 m2
2階床面積 0 m2
3階床面積 0 m2
延べ床面積 168.93 m2
2階オーバーハング面積 0 m2
3階オーバーハング面積 0 m2
ポーチ面積 7.45 m2
車庫面積 0 m2
2階バルコニー床面積 0 m2
2階バルコニー手摺壁長さ 0 mm
2階バルコニー腰壁外部面積 0 m2
3階バルコニー床面積 0 m2
3階バルコニー手摺壁長さ 0 mm
3階バルコニー腰壁外部面積 0 m2
屋根勾配 2 寸
屋根軒出 180 mm
屋根妻出 150 mm
1階屋根実面積 180.1 m2
2階屋根実面積 0 m2
3階屋根実面積 0 m2
1階屋根水平面積 176.6 m2
2階屋根水平面積 0 m2
3階屋根水平面積 0 m2
1階屋根軒天面積 0 m2
2階屋根軒天面積 0 m2
3階屋根軒天面積 0 m2
1階屋根けらば面積 0 m2
2階屋根けらば面積 0 m2
3階屋根けらば面積 0 m2
1階屋根桁線長 52780 mm
2階屋根桁線長 0 mm
3階屋根桁線長 0 mm
1階屋根面土長 10920 mm
2階屋根面土長 0 mm
3階屋根面土長 0 mm
1階屋根破風長 32103 mm
2階屋根破風長 0 mm
3階屋根破風長 0 mm
1階屋根軒先長 11220 mm
2階屋根軒先長 0 mm
3階屋根軒先長 0 mm
1階屋根隅棟長 0 mm
2階屋根隅棟長 0 mm
3階屋根隅棟長 0 mm
1階屋根谷長 0 mm
2階屋根谷長 0 mm
3階屋根谷長 0 mm
1階屋根棟長 0 mm
2階屋根棟長 0 mm
3階屋根棟長 0 mm
1階外周長 52780 mm
2階外周長 0 mm
3階外周長 0 mm
1階外部袖壁長 0 mm
2階外部袖壁長 0 mm
3階外部袖壁長 0 mm
1階外壁面積 159.34 m2
2階外壁面積 0 m2
3階外壁面積 0 m2
1階外壁実面積 156.54 m2
2階外壁実面積 0 m2
3階外壁実面積 0 m2
1階外壁腰面積 0 m2
2階外壁腰面積 0 m2
3階外壁腰面積 0 m2
1階外壁腰実面積 0 m2
2階外壁腰実面積 0 m2
3階外壁腰実面積 0 m2
1階妻壁面積 0 m2
2階妻壁面積 0 m2
3階妻壁面積 0 m2
1階内壁長 28210 mm
2階内壁長 0 mm
3階内壁長 0 mm
1階内部腰壁長 0 mm
2階内部腰壁長 0 mm
3階内部腰壁長 0 mm

部屋名 ポーチ
部屋属性名 ポーチ
部屋コード rom01_01
階 1
部屋周長 11830 mm
床高 325 mm
天井高 0 mm
腰仕上高 0 mm
床面積 7.45 m2
天井面積 0 m2
壁面積 0 m2
実壁面積 0 m2
腰面積 0 m2
実腰面積 0 m2
巾木長 0 mm

部屋名 トイレ
部屋属性名 トイレ
部屋コード rom08_01
階 1
部屋周長 7280 mm
床高 565 mm
天井高 2425 mm
腰仕上高 0 mm
床面積 3.31 m2
天井面積 3.31 m2
壁面積 16.2 m2
実壁面積 13.77 m2
腰面積 0 m2
実腰面積 0 m2
巾木長 5315 mm

部屋名 浴室
部屋属性名 浴室
部屋コード rom09_01
階 1
部屋周長 7280 mm
床高 565 mm
天井高 2425 mm
腰仕上高 0 mm
床面積 3.31 m2
天井面積 3.31 m2
壁面積 16.2 m2
実壁面積 14.53 m2
腰面積 0 m2
実腰面積 0 m2
巾木長 4860 mm

部屋名 洗面所
部屋属性名 洗面所
部屋コード rom07_01
階 1
部屋周長 10010 mm
床高 565 mm
天井高 2425 mm
腰仕上高 0 mm
床面積 5.8 m2
天井面積 5.8 m2
壁面積 22.82 m2
実壁面積 16.47 m2
腰面積 0 m2
実腰面積 0 m2
巾木長 5770 mm

部屋名 玄関
部屋属性名 玄関
部屋コード rom03_01
階 1
部屋周長 10920 mm
床高 335 mm
天井高 2655 mm
腰仕上高 0 mm
床面積 7.25 m2
天井面積 7.25 m2
壁面積 27.4 m2
実壁面積 19.44 m2
腰面積 0 m2
実腰面積 0 m2
巾木長 6680 mm

部屋名 収納
部屋属性名 収納
部屋コード rom14_01
階 1
部屋周長 6370 mm
床高 565 mm
天井高 2425 mm
腰仕上高 0 mm
床面積 2.07 m2
天井面積 2.07 m2
壁面積 13.99 m2
実壁面積 13.99 m2
腰面積 0 m2
実腰面積 0 m2
巾木長 5770 mm

部屋名 土間
部屋属性名 土間
部屋コード rom28_01
階 1
部屋周長 27300 mm
床高 335 mm
天井高 2655 mm
腰仕上高 0 mm
床面積 25.88 m2
天井面積 25.88 m2
壁面積 70.89 m2
実壁面積 33.35 m2
腰面積 0 m2
実腰面積 0 m2
巾木長 22605 mm

部屋名 LDK
部屋属性名 LDK
部屋コード rom26_01
階 1
部屋周長 48230 mm
床高 565 mm
天井高 2425 mm
腰仕上高 0 mm
床面積 121.32 m2
天井面積 121.32 m2
壁面積 115.5 m2
実壁面積 80.7 m2
腰面積 0 m2
実腰面積 0 m2
巾木長 33070 mm
    • good
    • 0

ローコスト 最低の材料とアパートより品質の悪い物を選んでも


建物 平屋 約2700万必要でした。

予算から2F屋ですね
    • good
    • 1

内装もこらなけば、可能です。

私の家は、セメント・れんが、鉄筋、で内装は、杉板と石膏だけの超低価格の材料ばかり使用したので、もっと安く完成しています。現在築後31年ですが、メンテも最低金額です。
    • good
    • 0

建物の坪単価が40万円ですか...


「注文」住宅ではなく、すべておまかせで受けて貰える業者を探すしかありませんね。

土地は立地にこだわらなければ、もっと安い土地もあるでしょう。
広すぎると外構にも、その分お金がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!