電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脂肪を早く落とすのは有酸素かなやはり。
その中でも効くのは何でしょう

A 回答 (8件)

今、ランキング60といっても半分は歩く感じです。


だいだい、400カロリーの6キロくらいですかね。
それでも半分くらいが良いでしょか?
          ↓
ランニングでも歩きでも有酸素運動です。自分の身体に無理なくできればそれが一番いい事ですね。怪我が一番怖いですからね。怪我をしてしまったら治るまで休まなければ後遺障害につながる可能性があるからです。
ですからもしランニングを30に減らすなら半分くらいがいいですね。

休日は筋トレとは?
   ↓
前の文で(休日は筋トレ・有酸素運動は3日に1度くらいのトレがいいのですが...)すみませんね。言葉のあやですね。

正しくは(筋トレ・有酸素運動は3日に1度くらいのトレで休日は残り2日位にして下さい)です。

それは筋トレを一生懸命しますと...それだけ筋線維という筋肉にキズが付きます。そのキズはそこに張り付いている筋サテライト細胞(衛生細胞)が埋めて後に回復します。
そこで筋サテライト細胞は回復途中に筋肉から直に分泌される(インスリン様成長因子)の働きでその数を増殖をします。この増殖が筋肥大の直接的なつながりになります。
筋トレを一生懸命やっているとその回復までの時間帯が48時間~72時間かかりますね。
その回復終了までの間でまた下手にトレをやってしまいますと...オバートレーニングになり回復までの時間が10日~14日に長くなってしまいます。筋肉はつきませんし体脂肪も落ちなくなる状態です。それに怪我まで半歩手前になってしまいますね。それは絶対に避けたいです。

ですから3日~4日に一度のトレがいいという訳です。
でも筋トレが30分くらいという事から3日に一度がいいと思い記載しました。でももし疲れで出来ないようでしたらまだ回復途中ですので4日に1度がいいですね。またはそれ以上か...その辺はまた臨機応変にやって下さい。
その間は減量ですから食事制限をしなければならないのが辛いですけどね。
    • good
    • 0

今ジムで筋トレ30.ランキング60分くらいでやってます。

中々体重の変化は見られませんが。
(有酸素は毎日が良いですかね?)
      ↓
筋トレ30分でランニング60分ですと人ぞれぞれの体力がありますが...必ず誰でも疲れがでます。つまり疲労です。身体が疲労状態になりますと内分泌器官から副腎皮質ホルモンが分泌され次にストレスホルモンのコルチゾールとタッグを組んで筋肉を分解して減ってしまいます。

ですから筋トレ30分でランニング30分で1時間位で終了してチョッと余裕を残した方がいいですね。その方が脂肪を落とすには効率的という訳ですね。

それというのも体脂肪の消費は(分解)→(燃焼・代謝)です。
そして筋肉が分解をし有酸素運動で燃焼します。ですからその筋肉が減ってしまうと分解率がその分減ってしまうという事です。減量に悪影響ですね。

栄養剤を活用するといいですよ。
ジムでトレーニングする前の20分~30分前に(分岐鎖アミノ酸)を飲んで筋トレ後20分~30分後に(プロテイン)飲む事が基本です(それぞれの会社の飲み方の規定に沿ってください)

分岐鎖アミノ酸が筋肉の分解を抑制できる栄養源です。薬局に売ってます。
分解を抑制してもそれでも1時間の時間帯は身体の健康の為に守った方がいいですね。
休日は筋トレ・有酸素運動は3日に1度くらいのトレがいいのですがどのくらいの余裕があるか分からないのでハッキリ言えませんが...とにかくそれを基準に...でも疲れたら休むという事を忘れずに望めばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい勉強なります。
今、ランキング60といっても半分は歩く感じです。
だいだい、400カロリーの6キロくらいですかね。
それでも半分くらいが良いでしょか?
あとアミノ酸はスティックを水に溶かしてプロテインに混ぜたものを、筋トレしながら飲んでます。
休日は筋トレとは?

お礼日時:2022/02/05 16:47

脂肪を早く落とすのは酸素を使って脂肪を燃焼する有酸素運動が一番です。


そして体脂肪は(分解)→(燃焼・代謝)で消費します。
でも有酸素運動は燃焼してくれますが分解はしません。
そこで普通に暮らしているだけで体脂肪の分解はできますが...そこを何とか早めに多く分解してくれる行為が筋トレです。
(筋トレで分解)→(有酸素運動で燃焼)が効率がいいですね。
筋トレは家でできるスクワットとか腹筋とか腕立て伏せとか...筋トレをやって次にジョギングなどなどがいいですね。でも毎日はやらず必ず休日を作ると高効率ですね。
有酸素運動はジョギング・水泳・なわとび...が効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今ジムで筋トレ30.ランキング60分くらいでやってます。中々体重の変化は見られませんが。
有酸素は毎日が良いですかね?

お礼日時:2022/02/05 15:41

脂肪が酸素を取り込んで燃焼した結果、水と二酸化炭素ができます。


よって酸素を取り込み二酸化炭素の排出、ひいては長時間呼吸が荒くなるものなら、なんでも。
種目ではなく負荷の話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/02/04 12:49

過去に色々な有酸素運動をしてきました。

エアロ、ランニング、ウォーキング、水泳。水泳を毎日行ったら目に見えて締まってきました。ランニングも毎日すると締まるけど足が太くなりました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水泳良いですね。

お礼日時:2022/02/04 12:48

筋トレと有酸素運動を同時にできるのでサーキットトレーニングはあり


有酸素運動だけで考えるなら、単純に継続して1時間走ったほうが効果は高いでしょうけどね

同じ時間実行するなら、ウォーキング<ジョギング<ランニングの順にカロリー消費量は多くなる、強度がより強いほうが消費量も増えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 12:48

ご存じだと思いますが、


やはりウォーキングじゃないでしょうかね。
基本中の基本はウォーキングだと思いますよ。
プラスアルファなにかするかしないか、というところじゃないでしょうか。
まずは、ウォーキングを一時間程度を毎日するといいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 12:48

功を焦るものは、いかなる功もなし得ない。

脂肪燃焼効果は有酸素運動だが、長く続けることが一番効くのです。続けられない運動は、無意味な一時力。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってる

お礼日時:2022/02/04 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!