電子書籍の厳選無料作品が豊富!

660ccの4気筒ありますか?新車です

質問者からの補足コメント

  • じゃあ中高でスポーツ軽のマルチは?

      補足日時:2022/02/04 15:46

A 回答 (7件)

今の時代、コンパクトカーの普通車ですら


三気筒が主流になっていますので、現状車で
軽四の四気筒はないですね
    • good
    • 0

中古でもよければ。


 スバル・ヴィヴィオ、スバル・プレオ、ダイハツ・コペン(初代のみ)、ダイハツ・ミラ(4代目のみ) 三菱・ミニカ(7代目のみ)、三菱・パジェロミニ(初代及び2代目)・・・など。

 軽自動車が660㏄になる前なら、初代マツダ・キャロル(360㏄)も4気筒でしたが、スズキだけは、360㏄時代から現代まで4気筒の軽自動車を作ったことはありません。
    • good
    • 0

中古のスポーツ軽ね。


初代のコペン、初代のセルボモードあたり。
    • good
    • 0

初代のダイハツコペンが4気筒エンジンです。


多分これが一番最近まであった軽の4気筒エンジン搭載車だと思います。

古くはパジェロミニや、スバルやスズキでもありました。
    • good
    • 0

以前はありましたが平成24年のサンバー、コペン、パジェロミニを最後にすべて3気筒になりました。



スポーツタイプだと前述の先代コペンになります。
    • good
    • 0

レシプロエンジンの効率と排気量の関係は、


300-400ccが最高、と言うデーターが有ります。
なので、660ccの4気筒という、
165cc/気筒は作っても意味がない、です。
    • good
    • 0

現在、新車で買える4気筒の軽はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!