dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が知る限り4気筒エンジンは2気筒づつ爆発しているように思えます、1気筒づつ爆発させたほうがスムーズになると思うんですが、すでに存在してたらゴメンナサイ。

A 回答 (5件)

実は同じように動いていても、片方は吸気、片方は排気と、


やってる事はズレているのです。
「4気筒エンジンは2気筒づつ爆発」の回答画像2
    • good
    • 4

4サイクルエンジンなら1気筒ずつ爆発。


2サイクルエンジンなら2気筒ずつ爆発。
    • good
    • 0

こんにちは。


自動車のエンジンでのことしょうか?もしそうであれば2気筒ずつ爆発しているエンジンは無いと思います。
No2回当者さんも説明していますが、
直列4気筒に限っては、爆発順序は1-2-4-3もしくは1-3-4-2の2種類だけのはずですよ。
    • good
    • 4

1つのシリンダーで3つのシリンダーを動かすのは効率が悪いのでは?

    • good
    • 0

確かにこのような感じですよね。


では、何故でしょう?
「4気筒エンジンは2気筒づつ爆発」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!