プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもにワクチン打たせますか?

質問者からの補足コメント

  • ワクチン接種者の方が新規陽性者数が多いみたいですね。

      補足日時:2022/02/05 21:18

A 回答 (7件)

大人達が打てば必要無いと思うので 打たせたくない。


老い先が短い私にとってはもし副作用があっても 打つ方がリスク回避に繋がるなら打つ。

抗体依存性免疫増強が怖いので 子どもは70年生きるとしてリスク回避に繋がらない。
今までの製造のワクチンなら大丈夫だろうが 未知のmRNAワクチン子どもには打たせたくない。
因みに64歳以下の接種で私は3回目を3月に打つ予定です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 17:24

子供には打たせません。

大人のお医者さんに打ってもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 17:24

この動画はほんの一例をこうなるとか洗脳の部分がありますが


子供は免疫力が強く 本来備わってる自然免疫で対応できてます
ただ他人に移さないためのワクチンと 感染した場合のリスクと
感染しない場合のデメリットで言うと子供にワクチン接種は反対です
その中で同居する家族に高齢者や基礎疾患のある方がいる場合は
接種は必ず必要です家庭にウィルスを持ち込みますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答をお願いします。

お礼日時:2022/02/04 17:26

質問に対しての回答ですよ


こうゆう一例だけを載せてワクチンは危険だと子供に打たせるなって
貴方が洗脳されてるだけであって
回答した通り家庭環境での感染したらまずい人がいたらワクチンを接種するのが普通です
数百万分の一くらいの異例を紹介されたら
貴方外に出ると交通事故に会うような確率ですので
それにびびって生活してる人いないでしょ?
どこまでびびりなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誹謗中傷と洗脳はやめて下さい。
あなたの回答はもう必要ありません。

動画内で一つのクリニックだけでも50人のワクチン後遺症患者がいます。

お礼日時:2022/02/04 17:38

打たせない理由がないので打たせてます。


デマッターにより、子宮頸がんの多数の死亡者がでています
あれはもう人災です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりませんが、
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 17:39

見たけどさこれって炎症による副反応だよね?


副反応による症状があるのが普通ですよ
副反応による体調悪化ありきになってます
免疫力がつよい人ほど副反応が現れやすいとも説明されてますよ?
今更こうゆうのを気にしてるのでしょうか?
これが危険だと捉えるほうがおかしい
みんな知ってる情報をあえて言う必要はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの「意見」は分かりました。
質問に対する回答でない回答は不要です。

お礼日時:2022/02/04 17:56

基本的には、健康なお子さんに積極的に推奨されるものではないように思います。



重症化リスクのあるお子さんは、主治医の先生としっかりご相談されるのが安心だと思います。

5〜11歳のワクチンは、成人用とは別の製品だそうです。
5〜11歳と12歳以上では、量だけでなく、安定化剤などを含め、ワクチンの成分も、少し違うそうです。

その違いが悪影響を与える可能性は極めて低いそうですが、あくまでもまだ治験中のもので、中長期の安全性は誰にも分かりません。

子供は生まれながらの自然免疫に守られていて、たいていは風邪のような症状だけで治っていくそうです。
特に5〜11歳は一番重症化しない年代だそうです。
https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-1 …

?t=491

また、現行のワクチンは武漢型ワクチンで、既にオミクロン型ワクチンが治験中です。

武漢型ワクチンでもオミクロン株に少しは効果があるようですが、これから更に変異が進むことを考えると、可能性はかなり低くても、抗原原罪や抗体依存性感染増強の懸念も0ではないと思います。

それなのにまだ何も打ってない、真っさらの身体に、このタイミングで武漢型ワクチンを打つのはどうなのだろう…と思います。

塩野義製薬の治療薬も特例承認間近ですし、イベルメクチンのオミクロン株への抗ウイルス効果も発表されました。
これから治療薬も充実してくると思います。

私は関西在住ですが、大石さんの解説はネットでいつも参考にさせていただいてます(^^)
地上波で放送されてるそうですが、メリットもデメリットもきちんと話して下さる、数少ない情報源の一つだと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!