アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒
実家暮らし
30代前半
貯金額200万円は少な過ぎますか??

A 回答 (11件中1~10件)

私は30歳くらいまでは預金がほぼゼロでした。


一人暮らしで借金も多かったのですが、脱サラして実家に戻り親の仕事を手伝ったのですが、父の仕事が投資で、株式投資を始めとした金融投資と不動産投資で、事業投資とは別に個人で200万円の種銭でコツコツ投資に取り組みましたが、アベノミクスにより相場が上昇すると、利益を再投資し複利で取り組むと加速度的に資金は増えました。
それまではいい加減に過ごしていましたが、意識が分かって節約意識が高まり節約した資金を投資に回して利回りの再投資を繰り返したのですが、徹底した相場の研究と情報収集をしました。
預金は自身で稼いだお金を預金通帳に移しているにすぎず、足し算の世界です。
投資運用は掛け目を使ったお金を増やすロジックで、リスクはありながら健全な投資を行えば時間の経過と共にお金は増えます。
私も高卒ですが、有名大学卒で公務員の兄より現在は収入も資産も多いですから学歴は関係ないです。
    • good
    • 0

少なすぎます。



要、反省です。


【年代別:平均貯蓄金額】

年代    平均貯蓄金額
29歳以下 154万8千円
30~39歳 404万1千円
40~49歳 652万7千円
50~59歳 1,051万2千円
60~69歳 1,339万4千円
70歳以上 1,263万5千円

出典:国民生活基礎調査[各種世帯の所得等の状況]
(厚生労働省)
    • good
    • 0

収入や家庭の状況がわかりませんが、少ないと言えるでしょうね。



ご家庭が裕福で生活の心配がないのであれば問題ないですが。
    • good
    • 0

田舎ならクルマは必需品でしょうから、最近の軽自動車のハイトワゴンの新車を買うと200万。

    • good
    • 0

これからですよ、頑張りましょう!年間100万目標で。

65歳でも300万以下はゴロゴロいますよ。
    • good
    • 0

多い方では、無いですね。

高卒でも、実家暮らしなら、年間40万〜100万円程度は、貯金できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

家にお金を入れて無くてその貯金額はかなり少ないですし、情けないです。



貴方の立場は30歳にもなり親に寄生する子供から成長できておらず情けないと言えます。

先ず貯金の心配より親に家賃、食費、光熱費あわせて月に7万位入れましょう。

それが自立と言うものですよ。
    • good
    • 0

貯金しようとしての200万なら少ないです


遊び惚けて200万貯めたのなら多いです
後30代前半まで実家で暮らしてその年齢で家庭を持つとなると
かなり厳しいというか金銭感覚が厳しいです
例えば21歳くらいで一人暮らしをした場合と貴方では
21歳で一人暮らしの人は生活の為に10年くらいで3千万くらい使ってます
貴方の給料の三分の一を親に生活費として払ったばあいでも
貴方の使い道の車やその他の分を引いても1千万は残ります
なので貯金しようとしてその額では少なすぎ
遊びにお金を使ったのなら妥当な金額かと思います
    • good
    • 0

少なすぎます。


たぶん使いすぎです。
家に何万か入れても、年に100万くらいは貯まるのでは。
でなければ、稼ぎがとても少ない。
    • good
    • 0

就職して14~5年で200万円は少ないようですね。


30歳までには1000万円は貯めたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!