電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で私服を着たまま小学校の体育の授業をやることが出来ないのですか

A 回答 (5件)

1.運動をすれば大量の汗をかく


2.体操着は運動に適している
3.土や砂で汚れる(これは地方だけ?)

土や汗で汚れた服を着続けるのは不衛生なのは?
もっとも、私の地元の小学校は普段着ではなく
制服でしたから、普段着で登校自体が有り得ないのですがね
    • good
    • 0

猫に怒られますからッ!

    • good
    • 2

私服と比べると


汗や安全性について優れているからだと思いました。
購入する際にも、どのようなものが良いのか
悩まなくて済むのは私的にはありがたいと感じます。
    • good
    • 0

制服や体操服を購入させたからでは?


小学生までの場合運動会とかでなかったら、
着替えるのが面倒なので、
私服の授業が普通でしたけどね。
    • good
    • 0

運動に適した私服ならばいいのでしょうけど、


そうでもない場合もありますからね。
また体操着は運動会などでも利用されると思うので、
そうなると、組体操や騎馬戦などチームで行う運動だと
一体感がでますからね。
他にもいろいろと理由はあるかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!