プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値の数ごとにどのくらいすごいのか、(塾によって違うことも全部同じではないこともわかっていますが大体のところ) 簡単に説明が欲しいです。できれば、こう言う感じでお願いします

40〜45
45〜50
50〜55
55〜60
60〜65
65〜70
70〜75

A 回答 (4件)

40〜45、、、絶対勉強するべき


45〜50、、、頑張れ
50〜55、、、平均
55〜60、、、すごい
60〜65、、、すごい
65〜70、、、かなりすごい
70〜75、、、秀才
    • good
    • 0

偏差値70 上位から2.3%


   60 15.8%
   50 50%
   40 84.1%
   30 97.7% の中にいるということ。
    • good
    • 0

各都道府県内と全国比較でも全く違うし、正直評価しにくい部分はあるけどある程度なら。


50 2人に1人
55 3人に1
60 6.5に1
65 15
70 45人に1人
75 160
綺麗な分布になるならこんなもん
    • good
    • 0

偏差値ってのは、集団の中での試験結果順位を表してる値。


違う集団間で偏差値を較べても全く意味が無い値。

40〜45:上位85~75%の順位
45〜50:上位75~50%の順位
50〜55:上位50~31%の順位
55〜60:上位31~16%の順位
60〜65:上位16~7%の順位
65〜70:上位7~3%の順位
70〜75:上位3~1%の順位
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!