アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は嫌韓が多いですが、原爆や戦争が影響でアメリカ人を嫌う人は少ない。
なぜですか?
アメリカ人が日本人を悪く言わないからいいんですか?

A 回答 (37件中1~10件)

単純に「韓国は反日」は自民党のプロパガンダだからだと思います。

そもそも国家が好き嫌いで外交政策を決定をするということはありえません。日本も同様で「韓国は反日」というのは、国内向けと考えるべきです。
    • good
    • 1

韓国は、捏造した歴史で日本を侮辱するからです。

    • good
    • 7

韓国(あと中国も)って、人種的に日本人と近いのに


変な言葉使うし(他国語への偏見だけど)
考え方も姑息と言うか自分勝手で
文化も違って
そういう違和感→気持ち悪い→好きになれない

アメリカとかはまったく別の遠い人種だから気にならない

という考察してみました。
    • good
    • 0

むしろ、反面教師って奴ですね。


80年も前の戦争のことをいつまでも引きずっている姿を見ると、アメリカを嫌うことがナンセンスであることが分かるので。
    • good
    • 1

軍令部や東条英機に騙されたと、GHQから教わったからです。



そして当時の日本の右翼も左翼も、そのGHQに壊滅状態にされ

日本人は、それから誰もアメリカに対して文句を言わなくなりましたよ、、

そして日本人が嫌韓なのは、韓国人が日本人を脅したり、タカルからで、、

気持ちが悪いからです。
    • good
    • 6

私の周りに多くの朝鮮人が居ます。



韓国を嫌うのは、在日朝鮮人や元朝鮮人(帰化された)です。

半島を離れたすべての朝鮮人を差別しています。
たまに韓国に入国すると嫌がらせを受けることが多いそうです。
自分達ばかりいい思い、いい生活をしているからだとか。

日本人はは韓国人を嫌っていません。
ただし、韓国という国が約束を守らないから嫌いです。

韓国人も日本人を嫌いでは有りません。
国の政策でそんなポーズをしないと制裁を受けるから。

多くの韓国人は日本と日本人が好きです。
ただ、自分たちのわがままを聞いていくれない日本政府は嫌い。

アメリカの話ですが、アメリカ嫌いの日本人は多くいます。
先日亡くなられた、石原慎太郎さんも憎んでいました。
多くの著名人が真実のアメリカを知っています。
でも声を上げても、かき消されています。
    • good
    • 0

世界の共通認識で、戦争が終わり平和条約を結び


国交を正常化した国とは、過去の事は終わった事としてリセットし
新たな信頼関係を結ぶのが通例です

それが出来ないのが、世界の中で隣国ってだけの事
    • good
    • 6

学生時代の友人で白人黒人関係なくほとんどの人がフレンドリーで友人仲間意識が高いのに対して、韓○の方は、最初はフレンドリーなんですが、仲良くなり始めると他責にしたり、出し抜こうとしたり、陰口が少なくなるので、嫌いとまでは思わないですが、苦手だなぁとはおもいます。

一緒にいて楽しいかの差は激しいですね
    • good
    • 0

嫌韓が多いかどうかはわかりませんが、外交条約守らない国を好きな人がいるかってことですね。

個人的に影響受けてないから気にしない人もいるんでしょうけど。政治と民間交流で二枚舌。国内と国外でも二枚舌。まあ、盲目的なKPOPのファンは逆ギレして日本の悪いところを引き合いに出すだけだし話し合いにもならないでしょう。ネット見てても。まあ、治らないから好きにもならないって感じですかね。KPOPグループが日本で再活動したりお金儲けには勤しんでるけど、向こうも日本嫌いなんじゃないかなって思います。本音では。
    • good
    • 1

アメリカ人が民主主義とか進んだ文明を与えてくれたから

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!