夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

知的障害って悪化しますか?

A 回答 (3件)

支援学校教員です。

基本的には変わりません。ただし、環境によっては二次障害(抑うつ状態や強迫性障害など)になることもあります。
    • 0

程度にもよりますが、成長するにつれて知能指数は上がって行きます。

かんしゃくや暴れたりするときは点鼻薬のオキシトシンを使うと治る様です。

後、サヴァン症候群がないか医師に確認してみてください。
嫌な事も良い事も完全に記憶してしまい忘れられなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

逆に忘れてしまうので大丈夫だと思います。

自閉症児の腸内環境を改善すると症状が緩和された研究結果が!│発達障害支援チャンネル

https://www.manacal.co.jp/wp/?p=2695

小麦食は止めましょう。うどん・そば・ラーメン・パスタ・パン・ピザ・ケーキ・ドーナッツ・ビスケット・クッキー・粉物・スナック菓子は止めましょう。小麦食は、米国産小麦の残留農薬問題・食後血糖値急上昇・糖化の懸念もあり、どれも栄養が偏っていて腸内環境にはよくありません。

リーキーガット症候群の疑いがあります。近年、わかってきたことなのですが小麦に含まれるグルテンが腸壁を攻撃することで遅発性アレルギーを引き起こし、それが様々な身体の不調となって現れるというのです。ストレスや偏った食生活も関係しているとされています。

オリゴ糖・発酵食品・食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインを摂りましょう。腸内の善玉菌を増やしましょう。もち麦の食物繊維は白米の20倍、高野豆腐・酒粕のレジスタントプロテインも注目されています。

ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・コンビニ食品・お菓子・清涼飲料水は悪魔の食べ物。概して食品添加物・人工甘味料・アクリルアミド・トランス脂肪酸が多く、栄養が偏っています。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
わぁ。。そうなんですね。
今日のお昼パスタでした。でもご飯が一番好きです。腸内環境はいいんですけど、かなり発達の症状も目立ちます。。