アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しゃぶしゃぶ用の肉は炒め物に使えますか?

A 回答 (15件中1~10件)

豚も牛肉も薄くて使えません。

    • good
    • 0

使えなくはないでしょうが、薄いのですぐ焦げて炒めにくいです。

やった事がありますから。
    • good
    • 0

直ぐ火が通るので重宝です。

    • good
    • 1

はい、使えます。


生食用だからと言っても、加熱料理は可能です。
    • good
    • 0

使えますよ。


牛だと、バラバラになってしまうかもしれませんので、下味を軽くつけ、片栗粉まぶしておくとよいかもしれません。
豚肩ロースとかでしたら、火を通しすぎないよう軽く炒めたら取り出して最後に戻してあわせるなどしたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

サッと炒めたらいいだけです!


炒めたら一度取り出してね。
    • good
    • 0

使えるけど、その肉の厚さにもよるね。


うっすうすだと、焼いたら何が何だか分からなくなる。
    • good
    • 0

しゃぶしゃぶ用の牛とか豚とかはいないから


みんな同じ肉。

呼び方の違いは、パック詰めする時のシールの名前だけ。
    • good
    • 0

薄いですけど使えます

    • good
    • 0

使えますけど炒めにくいです。


肉同士が絡んで塊のように成りがちなのと焦げやすいのがその理由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!