アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車監視員が自転車を道路に止め放置車両を取り締まをはじめた。
少し引っ掛かり監視員に
「自転車は駐車違反にならないの?」と問うと そそくさと立ち去った。
何かおかしいって事に遭遇した経験は有りますか、教えて下さい。

「それダメでしょう。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• バイクを歩道に止めるお巡りさん。

「それダメでしょう。」の補足画像1

A 回答 (3件)

仕事(配達)だからって、止めちゃいけないところに

駐車してる車も多いし、
駅前にタクシーが我が物顔でたむろしてるのとか、
おかしいと思いますね。

「仕事だから」って理由で、暗黙に優遇されてるのは、
?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですね
わざわざ 配達中や作業中の張り紙をしてる車のあるよね。
捕まえて下さいのフラッグ?

駐車監視員はみなし公務員(ちゃんと講習も受けて全国で統一されています。

)になります。
パトカーを取り締まりで道路の真ん中に止めても駐車違反にならないように違反にはなりません。
要するに公務です。

面倒くさい奴がクレームを付けて来たので、あなたの相手をしなかっただけです。
また、あなたがしつこく絡んだら公務執行妨害になり、最悪の場合逮捕されます。

こんな写真を貼っている暇があるのなら、少しは常識を身に付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

公務でも駐車違反になりますよ赤色灯を点け常時警戒態勢の時だけです、
信号無視が出来るのはサイレンを鳴らしてるときだけです、厳格のルールの下です。
もう少し勉強しましょう。

自転車の警官が狭い歩道を走っているのを見ると、何かおかしい、車道を走れよって思います。

ちなみにパトカーは道交法で駐車禁止になっているところに停めるのは赤色灯を点けないと違反になりますね。
しかも人命にかかわる出動の時だけで、そうじゃないと赤色灯を点けててもダメなようです。
駐車違反監視員の自転車は確かに駐車違反ですが、指摘されて直ぐに動かすできる状態なので駐車違反にはならないのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ですね
駐車違反にはならないでしょうが 捕まえる側がすれば文句も出ると…。
スーパーやコンビニの駐車スペースを借りたり それも面倒なのですかね。