プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン未接種の人が地方から都内に行く用事ができてしまったら止めるべきでしょうか?
一応、3MのN95マスクは数枚もってます
日帰りですが人と会いますし往復新幹線乗ります
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

ワクチン未接種の都内住みですが…



ワクチン接種したって、感染して発症してる人いるんだから。

そんな騒ぐ事でもないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都内の方のご意見、たいへんありがたく思います
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/09 10:36

> ワクチン未接種



去年の2回のワチンを1回も接種していないということですね。
ならば、当然、県外への移動は避けるべきでしょう。
いま、コロナ第6波の中の強力なオミクロン株の亜種・変異株が大流行です。

なぜ、ワクチン未接種にしたか・なったかの考えや理由は、人によっていろいろでしょうけど、今さらワクチン未接種の人が県外移動の質問は、的外れです。

県外移動の可能性が少しでも有ったなら、無理をしてでも去年のワクチン接種2回をするべきでしたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、0です
しかもPCRも0です
米軍基地のある街です

お礼日時:2022/02/09 09:55

いつまで、この阿呆騒ぎを気にしてるんだか(笑)


私の周りの社会人は、風邪くらいにしか思って無いですよ。実際、感染者でも、仕事一緒にしてますし。貴方が思ってるほど、世間は普通。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに賛同できるところもあります
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/02/09 10:34

不急不要ならやめるべきです。


どうしても行かなくてはならないなら、万全の態勢で行くべきでしょうね。
ワクチン未接種ですと罹患するリスクは高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たいへん適切なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2022/02/09 10:33

「都内に行く用事」が、どうしても必要であればしょうがないですよ。



オミクロンは空気感染しますから、空気のよどむ空間にいるとアウトです。
マスク、手洗い、三密回避は当然のこととして、窓を開ける換気扇や扇風機を回すなどの強制換気をしているところなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2022/02/09 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!