プロが教えるわが家の防犯対策術!

調理の仕事で精神障害者求人はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

資格取得は現在は法律が改正され、欠格条項から相対的欠格条項に代わっています。

が現実はなかなか厳しいようです。医師、看護師、歯科医師、獣医師、柔道整復師、美容師、理容師、弁護士、パイロット、司法書士、税理士等と他にも多くの資格に同じように制約がかかっています。
    • good
    • 0

調理師法により調理師免許所持には、精神病ではない。

と、云う医師の診断書が必要になります。が、免許取得ではなく厨房業務がしたい。と、云う事であれば障害者枠求人は無いですが、調理場での勤務は禁止と云う事は無いと思われるので通常の求人に応募するのは自由です。募集側の判断になると思います。
    • good
    • 0

調理師資格の欠格事項に精神障害があるので、調理場での求人もないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

統合失調症の精神障害2級なんですがなれないでしょうか?

お礼日時:2022/02/09 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!