アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。2輪車にと4輪車で2輪車しか持っていない特徴や、動き方などはありますか?
どうゆうのがありますか?
また、バイクに特性としてどういった特性を持っておっていると思いますか?
また、今後2輪車に乗る際に気をつける点や気をつけなければならない点はなんだと思いますか?
気軽に教えてください。よろしくお願いします。

「こんにちは。2輪車にと4輪車で2輪車しか」の質問画像

A 回答 (5件)

静安定は停止さえすれば、何とかなります。

動安定は動くことでそれなりの安定が得られます、直進状態以外で停止して安定は不可能です、直進状態で停止は可能ですが、乗り手が始終バランスをとる必要があります。
すべての場合にこれによる相違点があります、こんなところで説明しきれません。
    • 1

4輪車は静安定が主。

2輪車は動安定がすべて。
この相違がすべてについて異なる操作その他がついて回ります。。
    • 1

二輪車は、急にアクセル全開にするとウイリーで後ろにひっくり返る。

• 1

カーブや交差点を曲がるときに車体を傾けて曲がるってのが4輪ともっとも違うところです。

4輪はハンドル切って曲がりますが、2輪はハンドル切って曲がるというよりは車体を曲がる方向に傾けてそれに合わせてハンドルも切るというよりは添えていく感じですね。
気を付けるのもその点で、ハンドルを切って曲がろうとせず車体を傾けて曲がる感覚をちゃんと体で覚えることですね。
    • 1

道路状況さえよければ2輪車のコーナーリングはとても楽しい。

身を守るのが、ヘルメット、ブーツ、ウエアだけですので、スピードはほどほどに。
    • 1