電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スクエアやウェリントンなどの四角いメガネは、性格がキツそうに見えますか?

「スクエアやウェリントンなどの四角いメガネ」の質問画像

A 回答 (3件)

やはりスクエアでしょうかね。


お分かりだとは思いますが、
これフレームが円形か四角系かということかと思います。
やはり丸みがある円形はキツイイメージよりもやわらかいイメージが強いんじゃないでしょうかね。
四角系は角がありますから、キツイイメージになるんだと思います。
勿論、その個々のメガネのデザインや色などでも微妙にかわるかと思います。
あと、かける人でも多少変わるかもしれませんね。

ただ、ひとついえるのは、円形か四角系かでは四角系の方がキツクなるんじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね〜
四角にちかくなるほどキツくなりますね。

お礼日時:2022/02/11 12:36

そうですね。

スクエアは特に。

以前はスクエアのような縦幅の短い眼鏡をかけている人が多かったですが、今の流行でいうとウェリントンやボストンのように天地幅があるものが主流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい方が流行り物っぽい感じしますもんね!
ウェリントンのメガネ持ってるんですが、ボストンの眼鏡が欲しいな〜って悩んでました。
なんかキツそうに見られるんですよね。。。

お礼日時:2022/02/11 12:02

私が感じる印象としては


オーバルのスクエアの縦の幅が細いタイプの方がキツそうにみえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
オーバルとスクエアの方がきつそうに見えたのですね。
オーバルは優しそうなイメージだったので意外でした。

お礼日時:2022/02/11 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!