アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき買ってきた廊下につける人感センサー付きライトを光らせないように歩きたいです(?)。
みなさんならどうやって回避しますか?
なんでもいいです。

A 回答 (6件)

センサーをOFFにしておく。



たまに、センサーが反応しない場所を探して移動とか遊べるかもしれませんが、廊下なら狭いから無理ですからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

廊下の隅にくっついて移動したらささくれにやられました(´・ω・`)

お礼日時:2022/02/11 20:24

慣れますヨ(^^)


反応してくれると楽しくないですか?
人感センサーは玄関や廊下にあって、地震対策のため、寝室には音感センサーライトもベッドの左右の壁につけてるのですが、風邪気味の時に夜中、暗闇で咳やくしゃみをした時にパッと点いてくれると、何だかライトに「大丈夫!?」って言われてるみたいで、何だか面白いし可愛いですヨ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われると可愛いかも…!

お礼日時:2022/02/11 20:23

通って光らないなら、人感センサーの意味ないですヨ…(≧∇≦))



電池かソーラー充電するのがめんどくさいのですか?
でも、私も使ってますが、いざという時につかないと意味がないので、スイッチは入れておいて、反応するのに慣れた方がいいと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って慣れます(?)

お礼日時:2022/02/11 19:32

廊下の照明のスイッチを切っておく。



・・・

朝方に廊下の照明のスイッチを切る。
夕方に廊下の照明のスイッチを入れる。

そうすれば、昼間は常にOFFで夜中だけセンサを有効にして使うことができる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/02/11 17:53

人感センサーは、周辺との温度の違いを赤外線として感知しています。

よって、周辺の温度を人体と全く同じ温度にしてしまうか、逆に人体の温度を周辺と全く同じにしてしまえば、感知されなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちを選べば…。

お礼日時:2022/02/11 17:03

人感センサーのスイッチをOFFにする

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっとも。

お礼日時:2022/02/11 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!