dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代になると、塾の講師や教育関係(大学や学校)のパートでも採用されにくくなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

それまでの経験はどうでしょうか。

直前まで似た仕事をしていたのか。しばらくブランクがあるのか。ブランクがある場合は難しいと思います。特に大学や学校はないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが一番いいですよね…

お礼日時:2022/02/17 20:10

No.4です。


>>それまでの経験はどうでしょうか。直前まで似た仕事をしていたのか。
>>しばらくブランクがあるのか。ブランクがある場合は難しいと思います。
>>特に大学や学校はないでしょう。

>それが一番いいですよね…
それとは何ですか?
何が一番いいと書かれているのかわかりませんが?
    • good
    • 0

塾はわかりませんが、大学などでは40代後半から門前払いです。


年齢を制限して募集はかけられないから応募する人は多いと思いますが、雇われることはありません。
    • good
    • 1

よほどのスキルや経験がないと


難しいです。

そもそも、事務職は余って
いますからね。

どうしても、使いやすい若い子に
なりがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よほどのスキルと経験はあるんですが、決まらないです。
「正規採用にしないの?」
「ウチは簡単な実験なんだけど?」
「どこか悪いのですか?」
若い人、既婚者、実家通勤者がいいのか、
難しいですね。

お礼日時:2022/02/12 12:32

その職種なら、年齢あんま関係しないでしょ。

    • good
    • 0

パートで何やるの?


年齢じゃなく経験とスキルでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!