アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、日東駒専レベルの大学生ですが、塾講師バイトしようと思っています。
やっぱり、学歴ないと塾講師は、務まりませんか?

A 回答 (3件)

>日東駒専レベル


きちんと受験で入りましたか?それとも推薦やAOですか?
まず、後者だったら話にならないと思います。
前者の場合は、どの学年の塾なのか次第です。小学校ならばいいかも知れませんが、高校クラスは難しいかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一般受験で入りました。

お礼日時:2017/01/10 11:13

教える対象(学年や学力レベル)にもよりますね。



あとはその時の需給関係次第。講師のなり手が他にいなければ採用の可能性は上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/10 11:50

親は講師の学歴を見ます。


ですが、アルバイトまでは分かりません。
教える能力は学歴と比例しない以上、務まるかどうか判断するには、子どもがある意味実験台になってしまうとしか言えません。
塾の採用試験に受かれば先ずは合格ではないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています