dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。


仙台市で評価が高い「学習塾」をお教え下さい 高校受験・大学受験です。(予備校は調べています)。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ネットで評判がいいのは下記かな。



高校受験(非大手)
名学館富沢校(太白区)
弘道ゼミナール(宮城野区)
麻布学院(宮城野区)
艮陵舎(青葉区)
かな。
大手だと
仙台進学プラザ
河合塾ネクスト
能開センター
ひのき進学教室
が四強じゃないかな。

大学受験だと
河合塾文理
駿台予備学校仙台校
武田塾
増田塾
じゃないかな。全部大手だけど。
    • good
    • 1

自らのやる気が大切。


塾探しを他人に任せて、その間に自分なりの勉強をするのは好意が持てるね。
だから、塾にはカテゴライズされないかも知れないけど、
高評価、好成績の「Z会」をオススメします。

講師とやり取りをしないので、全部自分で回答を導き出さないといけない。
大変だけど、価値のあるものじゃないかな。

講師の質が高ければ難関な学校に進めるかも知れないけれど、本人のやる気を引き出すのは優秀な講師だから、ではないよね。
    • good
    • 1

進学会


駿台
栄光ゼミナール

かな。進学会は少しブラックだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

進学会のブラックの部分を自分で調べてみますが、わからなかったらお教え下さい。

お礼日時:2017/07/11 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!