アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾のバイトをしていい学歴ってどこからでしょうか?
日東駒専の友人でも個別指導塾のバイトに採用されて高3生とか教えてるのですが、学力や地頭があれば学歴は関係ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

採用テストを受けると聞いたことがあります。


(学力測定するみたいです。)
なので、学力があれば塾のアルバイトをできるのではないでしょうか。
もちろん、塾によって違うと思います。
    • good
    • 2

高学歴が多いものの、全員が全員高学歴ではありませんね。

例えば愛知県の河合塾の神と言われている英語講師、玉置全人は愛知教育大学ですが超人気です。でもほとんどの人間は学歴を売りにして採用されるので、学歴は関係あると思います。あまりレベルの高くない指導なら、日東駒専でもできるかもしれませんが、できればMARCH以上ですね。しかし日東駒専でも理学部数学科とかなら数学の講師ができるかもです。
    • good
    • 0

それは、その塾のレベルにもよります。


日東駒専の学生が、東大・医学部専門の予備校で指導できるわけがありません。また、講師の在籍校、卒業校を公表する塾なら、国立大学や早稲田・慶應などですと、生徒も保護者も指導を受ける前から、講師の信頼度や評価も上がると思います。三流大学卒とかですと、信頼以前の問題になることも・・。
まぁ、常識的には、指導者(講師)の卒業校以下のレベル、もしくは同等・・の志望校を対象にしている塾でないと、普通は・・指導もできないし、採用もされないと思います。
    • good
    • 0

需要と供給

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A