dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義理の父が酔って道路に寝ていて、車に引かれ死にました。酒に酔っていたための死亡のため、生命保険は降りませんでしたが、相手の車の任意保険から支払いがない事ってあるのでしょうか?
道路に寝ていた父も悪いですが、相手も前方不注意とかあると思うんですけど、
詳しく方教えて下さい。

A 回答 (3件)

警察、保険会社、弁護士に相談してください。



相手の過失をどう認定するかは法律的な問題です。
法律の専門家に相談しないと結論はでません。
    • good
    • 1

夜道は非常に視界が悪いです。

黒いアスファルト路面に黒服の人間が転がっていたら非常に見難いです。ロービームにして余程近づか無いと人間だとは気付か無いと思います。気付いて急ブレーキを踏んでも轢いてしまうと思います。運転者に前方不注意を言うのは酷だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/12 11:06

>相手も前方不注意とかあると…



高速道路や自動車専用道路で夜間に寝ていたとかでない限り、もちろんそうですよ。
先に自賠責から支払われ、足りない分だけ任意保険からです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!