アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ポシェット」フランス語の pochette(小さなポケットの意から)小ぶりなバッグ  とあります。

軽乗用車 today にも用いられましたが、いかにも女性だけに似合う愛称でした。
どんな軽乗用車もやや女性向きではあるかもしれませんが、
これぞ男の軽乗用車、という名称はどんなものが考えられますか。

「男でも似合う軽乗用車の名称は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 実在する車種の名称でもいいですが、

    「俺なら(私なら)、こんな男向けの名前をつける」というお答えもどうぞ。

      補足日時:2022/02/12 11:45

A 回答 (15件中1~10件)

ミスターX (≧∇≦)



謎めいていていいかも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、前輪が左右に1回転する謎の車。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 19:52

三菱ミニカに「DANGAN」って商品がありましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弾丸切手とうのもありました。
弾丸ライナーのような走り。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 19:51

ダイハツ MAX タフト ネイキッド テリオス


マツダ スクラム ポーター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクラムとかポーターは男向けですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 19:48

どんな軽自動車でも車名そのものは、特に性別があるとは思えませんが(『Today』だって、特に女性向けという感じではありませんよね?)、『pochette』の様なシリーズ名が女性向けという話なら・・・ではシリーズ名或いはグレード名が『オトコ向け』とすると。



>実在する車種の名称でもいいですが、

 実在する(或いは実在した)名称とすると、『ワークス』でしょうね、アルトワークス、Keiワークス・・・まぁちょっとDQNっぽい感じも無くはないですが、少なくとも女性向けなイメージではありません。(ワークス=Worksとは、直訳すると『工場』『製作所』という意味ですが、自動車の世界では、特にメーカー自身が作ったレース用車両を『ワークスカー』転じて『ワークス』と呼びます。)
 GT-Rなどと言う名称よりも、更に硬派でガチなイメージです。

 尚、クルマ自体は『オトコの道具』的なジムニー=Jimnyは・・・Jeep(米軍の軍用車両識別記号GPの読み『ジープ』がJeepという綴りになったもの)、Mini(小さい)、Tiny(ちっぽけな)をまとめた造語で、道具的なドライな名称のJeepに対して、実は結構可愛らしい名称です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワークスは「労働・仕事」としても「アルト」は女性の声域ですので、男向けなら「テノールワークス」とでも。
 「ジムニー」は事務をする兄さんで「事務兄」なんちゃって。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/19 08:43

軽トラ・・・



ジムニー、アルトワークス、S660
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽虎はやはり男向きですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:13

以前ハイゼットには「天晴」とか「クライマー」というグレード名がありました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天晴(あっぱれ)という名前は憶えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 19:41

夜露死苦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よろしく。
夜の露店で四苦八苦という感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 19:41

高下駄!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車高がある車のイメージですが、ちょっと不安定。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 19:47

ミゼット。

農家に欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニークな形の車ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 19:40

もうありません? ジムニーとかハスラーとか。

日本の女性向けの響きではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビリヤードをするハスラーですが、車のスタイルはよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!