電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外ではどのように報道されたんでしょうか?
私はオリンピックの時くらいしか見ないド素人ですが、
それでも2回目の採点の時にビックリしました…

質問者からの補足コメント

  • やはり海外でも疑問のジャッジだったのですか…
    ていうかスコット・ジェームズはさぞかし居心地が悪かったろうと思います^^;

      補足日時:2022/02/12 20:05

A 回答 (7件)

単なるスポーツ好きで、正確なジャッジについてはド素人の私でも


驚きましたわ。
あれは、誰がどう見ても最低95点以上の演技でしたわ。

今大会は中国開催だったが故の “不思議” が余りにも多過ぎて嫌に
なりますわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

海外でも非難されてますね。

特にアメリカでは、2回目のジャッジに激怒していたようです。
結局は白人至上主義が根幹にあるのですよ。特に冬季五輪はヨーロッパ人の為みたいな五輪でしので、アジア人の勝ちは認めたくないのです。
そういった逆風も跳ね返す3回目は見事ジャッジを黙らせましたね。
    • good
    • 0

低すぎて驚いたみたいです


マスコミのみならず、その後滑る人たちのテンションも下げたみたいですね
    • good
    • 0

海外でも概ね平野選手の2回目:91.75は低すぎると


批判が多いみたいですね。
3回目:96.00で優勝しましたが、2回目と3回目は
全く同じ内容で行っており、確かに出来栄えは3回目
の方が良かったのでしょうが、その採点の基準が素人
には分かりませんね。

3回目で最高点を出して金メダルを獲ったから良かった
ですが、もし3回目で失敗していたら審判員は大バッシ
ングになっていたと思います。

100点満点から減点する方式ということだそうですが、
この方式だと平野選手のように超難度の技を繰り出して
も最高は100点ですし、誰でもできる技を完璧におこな
っても最高は100点になってしまうので、誰も超難度の
技に挑戦しなくなってしまうのでは。
    • good
    • 0

海外の専門家でさえ非難の嵐ですね。



まともなジャッジは、日本とスェーデンです。

他のジャッジは、「ま、低い点を出しておいても、どうせ最低点はカットされるから関係ないだろう」ということで低い点にしたのだと思います。
(最高点と最低点はカットされます)

ところが、みんな同じことを考えたので、結果として低い得点になってしまったのでしょう。

その時のジャッジ全員になぜ低い得点にしたのかを確認するべきですね。
アメリカのジャッジは、2回目89点、3回目95点でした。
どこに6点の違いがあったのか、です。

ちなみに、スェーデンのジャッジは2回目96点、3回目98点でした。
    • good
    • 0

海外では「何でそんなに低いんだ!」と言う採点批判の報道になったみたいですね。


それでなくても今大会は様々な競技に於いて不可解で理解出来ないジャッジが多い。
中国国内に居る限り不平も批判も選手はすると不利になるので何も言えない。
帰国してから批判があっちこっちから起こるでしょうね。
    • good
    • 0

どこが悪かったのか、


何度見てもよくわかりませんでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!