dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人の言う「陰キャ」「陽キャ」がわからないのですが
私の中では「ポジティブな人」もしくは「馴れ合いをする人」が陽キャで
「ネガティブな人」もしくは「馴れ合いを拒む人」が陰キャだと思ってるのですが認識違ってますか?

A 回答 (5件)

将来成功する可能性が高い人が陰キャ、低い人が陽キャです。

    • good
    • 1

会ってますよ


貴方の認識として、定着させてください
    • good
    • 0

「陰キャ」は根暗みたいな印象があるでしょうが、


「陽キャ」のオーバーリアクションや感情の押しつけについていけないだけのケースもある。

別に暗い性格ではなくても
「え?それのどこが面白いの?」
と場の空気に流され同調して笑ってる人らと違うってだけでもね。
で、「陽キャ」に分類される人らが「アイツはノリが悪い陰キャだ」とレッテルを貼り、そういう設定を押し付けてくるとかね。

「陽キャ」「陰キャ」言うのは、概ね「陽キャ」に分類される人らでしょ?
    • good
    • 1

陰キャは基本的に暗い人、陽キャは逆に明るい人だと思うよ。

    • good
    • 0

だいたいあってます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!