dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。
些細なことなのですが、最近彼氏と寝落ち通話込でぶっ通しで通話をしています。

私自身、通話すること自体好きで
彼も負担では無いようなのですが、

私自身心の奥底で、この通話がしんどくなっています。
切りたくても、通話が終わった後の虚無感が怖くて切れないなんて思う気持ちをもつのがしんどい。
一人の時間が欲しいけど、彼との時間も欲しい。

長く居すぎて、今の彼氏で本当に大丈夫なのかなとかほんと失礼で余計なことばかり考えてしまいます。

通話を切ってしまうことで離れるのが怖い。
でも通話を切らないと、どんどんしんどくなっていってしまいそう。
もうわかんないです。
なんでこんな矛盾しまくってる気持ちを持ってしまうんでしょうか…
どうするのが、私にとって彼にとっていいんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 殴り書きみたいな文章になってしまいすみません。

      補足日時:2022/02/13 10:52

A 回答 (4件)

最近睡眠不足だから(など理由はなんでも)、しばらく12時には通話を終えることにしよう。


と、あなたから決めて宣言をして、それを守ってるからバイバイするのだ、それまでに話したいことを全部話そう、と意識を持つようにするとかですかねえ。
    • good
    • 0

彼との相性によりますが、正直にそれを伝えて


これからは1回の会話に時間制限をしてみてはどうかな?
延長はしないと決める。
意外と彼も同じことを思っている可能性があるよ。

実は、一緒にいなくても話ができなくても相手のことを双方が想っているんだ、って思えることがいい関係なんだと思うよ。
    • good
    • 0

恋愛にしても仕事にしてもダラダラやるのはダメですね。

トラブルの元です。
    • good
    • 0

彼に依存しすぎじゃない?


時間は無限じゃないよ有限だよ。

自分の時間をちゃんとつかって自分磨きしよ。
時間の使い方が下手な人という烙印を押される前に!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています