プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胆嚢に胆石が有ると
胆嚢癌になるといいますが
私の場合 胆嚢に胆石が1.6センチ
二つ その後ろにいくつかあります。
この場合、胆嚢癌になりますか?

詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

胆嚢癌になるかどうかは分かりませんが、私はまだ胆嚢癌になっていません。



私も20年以上前に胆石症になり、平成10年に胆嚢除去の手術をしましました。
勤務先の健康診断の超音波で、1センチくらいのがひとつあるとのこと。
それまで、何も症状無しです。

近くの病院で受診、もし、痛くなると、痛くて七転八倒で転げまわると言われて、手術を勧められました。

しかし、痛みがないので手術の決心がつかず、ズルズルと放置しました。
約2年後の平成10年のある日の夕方、何となくおなかが痛くなり始め、翌朝は我慢が出来ずに、同じ病院の同じ担当医に外来受診、痛み止めを飲んで、手術を予約しました。

約1カ月後に、腹腔鏡下の手術(おなかに3か所?の穴をあけて光ファイバーを入れて遠隔手術)をしました。
妻が胆石を見たが、丸い1センチくらいの軽石みたいだったとの事。

胆のうは全撤去なので、胆汁は流れっ放しとなりますが、特別な注意無し、薬もありません。
入院は約1週間で退院、手術後は、胆管のつまりや、胆嚢がんに注意と言われましだか、今のところ何も有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテ—テルで、胆管を
広げて胆嚢の中にある医師を
とれば、よいでは?

お礼日時:2022/02/13 13:09

1ですが


ネットでプロに相談できるところはいくらでもある。
医療を素人に聞いて何が安心できるのか・・・
素人の答えに納得してぼーっとしててガンになったら貴方は誰を責めるの?

素人に聞いた自分でしょう?

https://doctor.goo.ne.jp/
「胆嚢に胆石が有ると 胆嚢癌になるといいま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胆嚢の胆石を
カテ—テルで
取り出す事はできないか?

お礼日時:2022/02/13 12:56

胆嚢がある限り胆のうがんの可能性はあるんだから


胆嚢摘出したほうが良い
そしたらガンにもならんだろう。

身内に摘出したのがいるけどピンピンしておるわ。

回答→医者に聞け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師は、緊急性がないから
しない方がよいというが?
腹腔鏡で五日ですかね?

お礼日時:2022/02/13 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!