アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。

家賃4万以下、駐車場なし、引越し業者なし、家電等含まず、敷金礼金なしで初期費用いくらほどか教えてください。

また、保証人は何人で相手のご両親で県外の方でも保証人になれますか?

A 回答 (5件)

敷金礼金なしなら、初期費用は4万以下、いわゆる家賃のみで大丈夫ではないですか?

    • good
    • 0

スーモで、お目当ての物件や住みたい地域の4万円位の物件を選んで「初期費用を知りたい」ボタンを押すと概算がでてきますよ。

「至急です。 家賃4万以下、駐車場なし、引」の回答画像4
    • good
    • 1

UR賃貸なら敷金は1~2か月、礼金ゼロです。


駐車場は別途有料で希望者のみ申し込みます。
家電は全くありませんが、最近では新築でなくてもエアコン付き・ウォシュレット付きという部屋も増えつつあります。
引っ越し業者とURは無関係です。

家賃4万円なら、初期費用は「4万円×敷金2か月分=8万円」です。
最近は単身者用で敷金1か月と言う物件もあります。
貴方の地区に「UR賃貸」があるは存じませんので、私の知ったかブリはここまでです(^^♪
    • good
    • 0

ご参考までに


正確には仲介業者に確認しないとわかりません。
仲介してくれた業者に支払う手数料が家賃の1か月分(上限)かかります。それから今は連帯保証人の他に保証会社の保証を付けることが多くなっていますので保証料が家賃の半月分から1か月分かかります。あと月の途中の入居なら入居月の家賃+管理費(日割りか1か月分かは相手次第)と翌月分の家賃+管理費を前払いします。ということで、家賃の4か月分+2か月分の管理費が上限かと思います。
保証人(正確には連帯保証人かと)はたいてい2人で、独立した生計を営む人が条件かと。一方のご両親で2人というのはダメだと思います。県外は問題ないです。
    • good
    • 0

相手のとは?保証人は、場所は関係なく定年になっていなく収入のある人なら、誰でも問題ないと思います。

保証会社使うなら、会社によりますが年1万くらいだと思います。

家賃と保険(年)くらいじゃないですかね。。。
家賃4万、保険1万、何か運び出すためのレンタカー1万とか、計6万とか
ネット引くとかなら、その費用とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!