アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ではマルクス思想にかぶれた正義感あふれる若者が反体制運動やデモやった挙げ句連合赤軍事件で内ゲバ虐殺やあさま山荘事件起こしました。
この過程で仲間割れで多くの人が虐殺されています。
お隣の韓国は日本以上にしょっちゅうデモをやっているイメージがありますが、連合赤軍みたく仲間割れ起こして総括で内ゲバ虐殺やらかしてるニュースは聞きませんが、
日本人よりも朝鮮人の方が理性的だからでしょうか?

A 回答 (4件)

それ以前に国家権力に潰されるからでしょう。


今はたがが緩んでいるが基本的に反共国家です、光州事件での死者は日本の内ゲバなどの死者とは比べものにならない。
    • good
    • 1

そもそもデモをやっている者同士が「仲間」として組織化されているとは限りません。

仲間でない者同士が仲間割れなんてあり得ないでしょう。

なお韓国でデモが多いのは「デモで民主化を勝ち取った」と言う成功体験があるからだそうです。
    • good
    • 0

韓国で内ゲバは日常茶飯事です。


もう、日本にニュースとして伝わらないくらいに当たり前です。

「現代重工一部組合員、ストライキ不参加を理由に同僚暴行」
(2019.6.5 中央日報 韓国語です)
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD& …

この記事では、大宇造船海洋との合併を拒否したい労組が
ストライキに参加しなかった同僚に暴行して骨折させたというもの。
山岳ベース事件で反省を強要して暴行した総括とそのまま同じ。
この時は死者が出なかったけど、いまだにやっているんです。
    • good
    • 0

保導連盟事件に代表されるよう、政府、警察、軍による国民虐殺があるので、広い意味で韓国人による韓国人に対する内ゲバ虐殺なのでしょう。



>日本人よりも朝鮮人の方が理性的だからでしょうか?

日本人よりも鮮人の方が人の命を軽く扱うからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!