プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトをいつ辞めるべきか迷ってます。
高校3年生です。卒業後は地元から離れた進学先に進学します。実際引っ越しをするのは4月頭です。
スーパでレジのアルバイトをしています。
ちょうど今自動車学校に通っているのでなかなかバイトに行けてなくてお金がない状況です。3月初旬には自動車学校卒業予定です。高校卒業した後遊びたいので2月いっぱいまでにしようかと考えていますが、お金が欲しいので3月まで働こうか迷っています。3月まで働くなら3月いっぱいまでですよね、?
3月中旬で辞めるなど中途半端なことはお店に迷惑がかかりますよね?

遊びたいし、でもバイトもしたい。
3月いっぱい続けるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

貴方が高校3年生であることはスーパーの方も分かっているので進学、就職どちらにしても辞めてしまう事は分かっていると思いますが、そろそろいつまで働けるかはお伝えする時期だと思います。



会社には給料の締日がありますのでそれを聞いて締日までにするのが良いと思います。
遊ぶ時間も必要ですし、ぎりぎりまで働いて引っ越しの準備などに響かないようにした方が良いですね(^-^)
    • good
    • 0

バイトしなくても少しの余裕があるなら、地元を離れるならなおの事、コロナ禍でどんな遊びかは分かりませんが後悔の無いように高校生最後の

思い出になるわけですから、思い切って3月中旬が良いと思います それでもお世話になったバイト先に義理を果たして気持ち良くバイト先を後にするかは、やはり決められるのはあなただけだと思います
    • good
    • 0

どちらにしてもすぐ辞めることは伝えないといけません。


といっても恐らくバイト先はあなたの進学先などについてある程度知っているかも知れませんが・・・

バイトでも1ヶ月以上余裕を持って退職する事を表明しなければお店にも迷惑がかかります。
2月いっぱいではもう非常識です。
最短でも2月中旬でしょう。
月末に拘る必要はありません。
引っ越し準備で3月後半は忙しくなるので、と伝えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています