電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日決勝が行われたパシュートで日本が銀メダルになりましたよね
金メダルを争ったカナダの選手達は自分達のレースに集中し
走り抜いた結果が一位ということで、喜ぶのは当然のことだと思います。

ただ選手たち以外は高木菜那選手が転倒してしまった状況を客観的に見ることができたし
把握していたのに、カナダ側のコーチのような男性が大喜びしていて、ものすごく不快だったし怒りが湧いてきました。その時に中継のカメラでガッカリしながら最後に1人でゴールする高木菜那選手が映ったのでなおさらでした。
日本チームが気の毒という感情以上にそちらの方にイライラしすぎて泣きました。

私のこの気持ちは論理的でなく子どもっぽいでしょうか
自分ではこの怒りが正しいのかわからないです。
みなさんはあの場面でどう思われましたか?

A 回答 (3件)

貴方だってゴール前でカナダの選手がずっこけたら飛び上がって喜んでると思うけどなあ。

どうだべなあ?カナダのコーチは那奈がズッコケたのはどうでもいいんだよ、自分達のレースにに集中してるんだよ。でも決勝で良かったんだよ。
    • good
    • 0

自国の選手が勝てば嬉しいと思います。


普通な反応だと思う。
転倒も含めて、それが勝負です。
それは転倒した、髙木選手も理解しているし、泣いてしまったんですよ。
    • good
    • 1

特に違和感は感じないね



例えば、その人が転倒した選手を揶揄するとか指さすとかそういう行為・態度であれば、不快でもあるでしょうけど
勝利を勝ち取った自らのチームメンバーを祝福するのは当然の行為でしょう

今回は日本チームが転んだけど、ひょっとしたらカナダ側にアクシデントが起きたかも知れない
それが勝負の世界、ミスをしないのも勝つための条件
その勝負に勝ちきった事を称えるのは自然な反応だろうと思うが

残念な結果ではあったけど、実力的に伯仲していた二チームによる
緊迫した試合を見せて貰った
そう言う意味で私はどちらのチームにも賛辞を送りたいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、なるほど
確かに私が感情的になりすぎていました
うわすごい恥ずかしいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/02/15 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!