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ホンダCB400SFとSBの違いはなんでしょうか?
また400CCクラスでオススメするバイクはどんな車両がありますか?
またみなさんがおすすめする車両はどんな車両がありますか?
教えてください、よろしくお願いします。

「ホンダCB400SFとSBの違いはなんで」の質問画像

A 回答 (9件)

スーパーボルドールだと、立ちゴケするとカウルを割ってしまうので、ひとコケ10万円を覚悟。

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用途によってかわってくるとおもいます。

ツーリングしたいなら、カウルがあった方が楽だし、通勤や通学に使いたいなら、カウルがなくても、全然平気ですし、用途によって、かわるとおもぃます。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですと、用途で選んで決めるのが理想でしょうか?

お礼日時:2022/02/19 14:08

SFはネイキッドでSBはハーフカウル付き。

高速使うようなツーリングならSBのほうが風防性が高いのでこちらがお勧めです。自分も昔SB(キャブ車の最終形specⅢ)に乗っていましたがとても楽しくエキサイトできるバイクでした。今となっては400ccなのに100万越えですね。とても中型免許で乗れるバイクとしては選択肢に入れようがありません。
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間違えました。

カウルの重量が無くなるので、SFの方が、取り回しは、楽だと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしるとバランス的には、SBでしょうか?

お礼日時:2022/02/19 00:33

カウルの重量が無くなるので、取り回しは、SBの方が、楽だと思います。

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CB400のSFとSBは


スーパーフォアと、スーパーボルドールで、
ネイキッドか、ハーフカウル付きかのちがいで、
基本設計は同じです。

ツーリングメインに使うなら、SBのカウル付きはとてもいいと思います。

個人的に400ccのお勧めは、
もうCB400の一択です。なんせ、400ccで現存する4気筒バイクは
唯一無二の存在ですからね。
世界に誇るマシンです。
パワー、サウンド、フィーリング、加速、最高速、
どれをとっても、その他のバイクより抜きんでています。

しかし、そこにこだわらないのなら、
ニンジャ400あたりがよろしいかと。
軽くてよく走るようです。
ただ、やっぱりそこは2気筒なんですよね。
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ツーリングを主体にするなら、カウルがついていた方が、楽だと思います。

都内をぶっ放すだけなら、カウルがついて無くても、別にかわらないと思います。
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この回答へのお礼

SBの方が走りやすいでしょうか?

お礼日時:2022/02/17 12:23

カウルがついてるか、ついてないかの違いでは。

ボルドールは、いいバイクだと思います。
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この回答へのお礼

カウルがついていた方が性能は良いと思いますか?

お礼日時:2022/02/16 18:37

RVF400 NC35

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この回答へのお礼

もう古いです。

お礼日時:2022/02/16 16:23

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