最速怪談選手権

住宅ローン審査ってのは例えば大手企業の平社員、公務員の平社員と、中小企業、小さい会社の役員では住宅ローン審査の差はあるのですか?借りやすいとかありますか?

A 回答 (3件)

当然です


将来にわたっての安定した支払い能力を審査するわけですから
ご自分のお立場でいくら借りられるかシミュレーションされるといいですよ
捕捉ですがボーナス返済はこのご時世お勧めしません
    • good
    • 0

大きな差があります。


他には、年齢や頭金(自己資金)も大きく影響します。
    • good
    • 0

債務無し、事故歴無し


昨年の年収が同じ条件、同じ頭金
同じ、土地、同じ建物の場合
略同じ結果です。

例えば、セキスイハイスでは4000万通ったが
他のメーカーでは3500万に減額された。

頭金が諸費用すら用意出来ないとか
結局、どこに会社勤めてるなんて、どうでも良い事なのです。

世の中は、目安は金です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!