アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車を保有されてる方は、何年位で買い替えてますか?
新車で買い替えますか?中古車ですか?

A 回答 (37件中21~30件)

乗りたいと思う車が見つかったら、使用年数とか関係ありません。



買い足しであったり、乗り換えで有ったりもします。

現在は2台のみですが、一時期車を6台とバイクを3台所有していました。

購入は最短で半年です。

現在は乗りたい車がなく、現状で生活に困らないからもう5年使用中です。
    • good
    • 0

そういう考えではないです。


変えざるを得なくなった時です。

・人生の節目級の生活の変化
・古過ぎてもう部品の調達が不可能になった

等。

絶対、新車が良いと思ったのは、初めて買った自分専用の車だけです。
    • good
    • 0

こればっかりは人によります


ただ、最終的には、

・修理代が余りに高額な為に泣く泣く廃車
・修理の為の部品が無く泣く泣く廃車

がありますね
例えばMT車だと、クラッチの交換に10万円以上かかることは珍しくありません
特に修理が難しい車種だと15万、20万仕事です
仮に乗り出し50万円くらいで買った車の修理費が20万… となると、
余程愛着があったり珍しい車でなければ流石に買い替えてもいいんじゃないかと思います
また余りに古い車だとそもそも部品が無く、修理そのものが不可能ということもあります
車種によってはどうにか部品が見つかったり社外品でどうにか出来るものもあるんですが、
古過ぎる車だともう最早部品が存在しない場合もあります
なので人によっては20年も乗る人は乗りますし、数年程度でじゃんじゃん乗り換える人は乗り換えます
また、新車で買う人はずーっと新車ですし、「走って止まって曲がって荷物が載ればそれでいい」という人なら中古車のみにもなるでしょう
場合によっては登録済未使用車や届出済未使用車なんて選択肢もありますしね
    • good
    • 0

大体いつもやや高額なクルマ(500-600万程度)を新車で買い替えます。


ただ家は一年に3000kmしか乗らないし、コーティング済みの上に屋根壁付車庫保管なので、外観の傷みが殆どなくてなかなか買い替える気が起きません 苦笑。懐具合と欲しいクルマの有り無し次第で概ね7~10年程度での買い替えになります。
    • good
    • 0

転勤が多く地方ではよく車に乗りました。

10万km~15万kmで買い換えました。5年~7年ですネ。安全を考慮して新車です。ただ、乗れれば有り難い感覚ですから、所謂高級車は念頭には全くありません。
    • good
    • 0

平均すると3~4年弱で新車に乗り替えています。


早い時は1年半、好きな車でも6年弱で乗り換えています。
中古車の選択肢はありません。
他の人が乗った癖のある車、そしてにおいなどがある車は嫌ですね。
    • good
    • 0

若い時分は、車検が来るたびに新車に買い替えていました。


それは、下取りが高いし、車検費用もいらないからでした。
現在は、状況に応じて考えながら新車に買い替えています。
    • good
    • 0

年数ではなく、潰れるまで乗ります。

    • good
    • 1

勤めてる頃は中古や新車を乗ってましたが概ね5年位で出してた


今リタイヤの身で軽に成って8年で交換してます新車です
サポート車を買ったけど・年々進歩してますので又8年乗ったら
交換するかと思ってるが・俺の方が駄目に成るのかな??
    • good
    • 0

自家用車を所有し始めてから、いつも新車をほぼ乗り潰してます。

なので約10年位で乗り替えています。
一度中古車を検討したのですが、どうも納得いかなくてやめました。現在、そろそろ車検がくるまでに乗り変えようと新車購入を検討中です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!