電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自家用車を保有されてる方は、何年位で買い替えてますか?
新車で買い替えますか?中古車ですか?

A 回答 (37件中21~30件)

車は新車です。

いつも13年目の車検前に買い換えます。買い換えるごとに技術の進歩を感じます。子供が大きくなってからは新車といっても軽です。
    • 0

乗り潰してます‼️金ないから中古車‼️(つд;*)

• 0

3年ですね、

メイン車は新車(必ずです。)
サブカーは中古もかいます。が、最近のは3年持ちません。買い替えサイクルは3年です。
新車はまだ買って四年ぐらいですが。
    • 1

新車は自分が、気に入った車種が発売されたら考えるかな?でも今まで最初のクルマ中古で買ってから46年そのうち約10年間は、東京生活に為車ナシ!36年間に5台ですね平均7年に一台って事ですね。

でも新車で買って2年で手放した車も有れば13年乗った中古車も有りました。一時期は、2台同時に所有してた事も有ったけど今は、2016年に新車で買ったクルマですね。その車を、好きになるかどうかで所有期間が、変わると思います。
    • 0

長くて5年、大抵は初回車検の前に買い替えます。

新車あるいは新古車で半年未満、走行距離50KM未満で屋外走行歴無しです。
    • 0

私の今の車は28台目。

乗りたいから購入するので買い換えのことを考えたことはありません。
購入した後からガッカリしたくないから新車を選んでいます。
前の持ち主が調子が良いのに乗り換えますか? 中古は隠されたトラブルが多いです。
いつも楽しんで乗るには乗りたい車を探す方が良いですよ。
なぜ買い換えが必要なのか? 飽きるの?
私は買い換えよりも買い足しがしたいけど、置き場所と予算が無いから仕方が無いから買い換えてます。今の車は3年経過、後7年以上は乗り続けたい。
    • 1

特に決めていませんが、先々代車は10年、先代車は9年で買い換えました

実は、先々代車の時、9年目の車検を通したら、マフラーに穴が開いており
部品交換等で、車検費用が以外にも高くなってしまったので
先代車は9年目の車検を通さずに買い替えようと決めていました

ちなみに、買い替える際は100%新車です

理由は、今のご時世、新車じゃないとMT車を選べません
何せ、新車出荷台数でMT車が占める割合は2%以下で
それも、ロードスターや86/BRZと言ったスポーツ車が大半を
占めている訳で、それ以外のMT車はさらにそれ以下となる訳で
普通の中古車で、MT車を見つけるのは極めて稀だからです
    • 0

現役で働いていたころは3年くらいで新車に乗り換え。

一切の仕事をリタイヤしてからは、乗りつぶすで、現在14年目です。メンテもほとんどかからず、まだまだ使わせてもらいます。多分、人生で最後の車になるかと。
    • 0

> ・・・何年位で買い替えてますか?

私の車の買い替えは、新車登録から13年以内です。
13年以内にこだわるのは、新車登録から13年(車検の回数が7回)を超えると、自動車税が割り増しになるからです。
ですから、新車登録から10年ころから次の車の検討を始めます。

自動車税 13年経過
https://www.google.com/search?q=%E8%87%AA%E5%8B% …

● 新車登録の年は、車検証の「初年度登録」の欄に記載が有ります。
この「初年度登録」が、その車の「年式」であり、また、中古で買ったり、譲って貰って名義変更をしても、「初年度登録」の年は変わずに、前の名義の「年」のままです。
また、車検証の下の欄外には、車検の時の積算走行距離(新車からの総走行距離)も記載が有るし、また、車検を何処でしたか/ユーザー車検かの記載も有ります。

> 新車で買い替えますか?中古車ですか?

その時の気分によって、新車だったり、中古車だつたり・・・・

中古車に買い替えの時は、希望の車名・グレードから、最新年式・程度のえいい「新古車」だったり、「試乗車」だったりします。
    • 0

いまは中古車を5年に1回ペースです。

5年は無理なく現金一括払いが出来るサイクルで丁度良いです。
1台目は乗り潰しの中古車、次が新車を2台連続で買ったのですが、長く乗るうちに世の中が次世代カーに変わっていき、自分の車がすぐ時代遅れになる事に気づき、新車をやめる事にしました。
4台目は新古車にして小傷などが許せるよう気持ちを慣らし、5台目~7台目の現在も中古車です。
    • 0