プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく知恵袋とか教えてgooでは早稲田慶應は京大レベルで地方旧帝大よりは確実に優秀だと言ってる方がいますが、調査結果は以下の通りらしいです。
これは謙遜してるだけで、内心は旧帝大よりかは格上だと思ってますか?

Q. リアル早稲田生がトントンと思ってる国立大学は?(ソース:wakatteTV)

1位 横国大6名 40.0%
2位 千葉大2名 13.3%
2位 筑波大2名 13.3%
4位 都立大1名 6.7%
4位 埼玉大1名 6.7%
4位 北海道1名 6.7%
4位 一橋大1名 6.7%
4位 京都大1名 6.7%

A 回答 (6件)

横国とトントン。

。。うーん、まあそんなもんかな。名大東北大大阪大以上の国立大よりは明らかに下だし、、、神戸とか筑波にも強いところには負けそう
    • good
    • 0

一橋大とトントン思ってるのは外部の人だろうね

    • good
    • 0

横国はなぜか舐められがちだが、


経済経営の偏差値は東北や九大より上だったりするのよ
    • good
    • 0

ウケ狙いでしょうか?


分子が小さ過ぎて、滑稽ささえもにじみ出てこないのですが。。
    • good
    • 12

「20年以上前の」だとか「一般入試で入学した」だとかという前提を付ければ地方帝大より優秀・格上(だった)かもしれませんね。

    • good
    • 0

学力は一般組が横国レベル、推薦だと大体それ以下で就職は地方旧帝や横国よりも上という印象

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!