性格悪い人が優勝

多飲じゃないのに頻尿なのと多飲で多尿なのはどっちが危ないですか??

A 回答 (2件)

水分摂取は普通1リットルから多くて2リットルまでです。


次項透析者は果物の水分を含めて700ml以下が指示されると思いま
す。
多飲じゃないのに頻尿と有りますが、コーヒー・お茶等の利尿作用が
多い物を摂取しているのでは無いかと思います。
多飲すると血管内に水分が多くなり、血圧が少し高くなると思います
し腎臓が尿にするのに頑張らなくてはならないです。
心臓病の人は1~1.5リットルが指示されると思います、汗を沢山
出る環境以外は必要ないと思います。
    • good
    • 1

多飲じゃないのに頻尿。


膀胱の筋肉や神経に問題があるか、糖尿病や脳卒中の危険があります。

水ばかり飲んで多尿になるのは、人間の自然な代謝です。
水に塩を入れると体に水分が保持されるので、尿の回数は減ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!