dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深夜にトイレ四回行きます。1日で飲む飲み物、水コップ3杯、トマトジュースコップ一杯、ホットミルクコップ一杯、ブラックコーヒーコップ一杯は飲み過ぎですか?夜間頻尿でしょうか?

A 回答 (5件)

飲み過ぎではありません。

足りなさ過ぎます。

水分量が足りないと、体内の塩分量が多くなります。その塩分を排出する為に、頻尿になります。

しっかり、こまめに水分摂って下さい。
    • good
    • 1

飲む量としては普通だと思います。


慢性的なのか最近急になったのかわかりませんが、とりあえず泌尿器科の受診をおすすめいたします。
    • good
    • 0

その位なら全然飲みすぎではないと思います。


私も深夜に4回位行く時良くあります。夜間頻尿だと思いますが、自律神経が関係してるかも。
    • good
    • 0

実際に水分だと分かる物だけが水分摂取量ではありません



御飯や野菜・・肉だって水分があるのです・・

夜間頻尿は正解だろーが 水分摂取量の あなたの計測方法は間違っています
    • good
    • 0

睡眠時間は何時間?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!