電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方はどうしますか?
職探し(パート)でA店に面接しました。受かりそうなかったので新たな職探しをしました。A店より条件の良いB店があり面接を来週する事にしました。今晩 A店から採用の電話がありました。3月から来て!と言われ、わかりました!と言いましたが本音はB店に行きたいです
*貴方なら…
A店に受かったけどB店に就職したいが採用されるかわかない状態の今 A店に対してどうしますか?

A 回答 (2件)

3月までにはB店の合否が判るのでA店をキープしておきます。

B店に採用されたらA店を辞退します。
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリまで保留にしておくんですね。
ありがとうございました

3月からきて!と言われ、分かりました!と返事したのだから、A店に行きます。

もともとは良いと思って選んだわけで、したくない仕事だったわけじゃないんでしょう?

私は面接する側ですが、ぶっちゃけ分かりましたと了承後の辞退は時間が経てばたつほど迷惑なんです。

働く気が失くなってしまっているのなら仕方ありませんので、なるべく早く辞退の連絡を入れてあげてください…。
次の人を探さなきゃならないので…。

B店に受かるかどうかはわかりませんので、賭けにでるしかないですよね…。

まぁ、私ならAですが、折半詰まってないのなら、慌てずにやりたい仕事にチャレンジしてみては?
    • 1
この回答へのお礼

店側からしたら断るって迷惑な事とは十分承知とわかりながらもB店が気になってます。明日の朝までに結論出します。
ありがとうございました