アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療従事者がいなければPCR検査もないため「感染者」はいなくなるはずです。
感染者は医療従事者が作り上げているのになぜ医療従事者がエッセンシャルワーカーと呼ばれるのですか?

A 回答 (6件)

エッセンシャルワーカーとは


「感染リスクがある中でも、私達の生活を維持するために現場で働き続けなくてはいけない方々」と定義されています。

医療従事者がエッセンシャルワーカーでなければ、誰が該当するのでしょうね。

なおPCR検査をしなければ「感染者」がいなくなるのではありません。検査をしようとしまいと「感染者」はいます。感染者を明確にするのがPCR検査です。

たとえ話でいえば日本人に多い眼の病気で「近視」があります。でも眼医者などが眼の検査をしようとしまいと「近視」の人はいるでしょう? それと同じです。
    • good
    • 12

PCR検査がなくなれば、「感染者」はいなくなる、というのは無茶苦茶です。



眼を閉じれば世界はなくなりますかね。
    • good
    • 13

医療従事者は新型コロナだけに対応しているわけじゃないですよ

    • good
    • 11

医療従事者が行うPCR検査は、感染者を作って


いるのではなく、見つけているだけです
    • good
    • 12

>医療従事者がいなければPCR検査もないため「感染者」はいなくなるはずです



なるほどね。
死亡診断書を書くのは医者なので、医者がいなれば「死者」もいなくなるはずですね。

葬儀会社もお寺も商売あがったりですね。
    • good
    • 4

ついでに、


エッセンシャルワーカーというのは「生活に直結した必要不可欠な労働者」という意味です。

運送業や道路やビル工事従事者、交通機関の運転者など、いわば「現場労働者」です。
医療従事者限定の言葉ではありません。
あまり待遇のよい職種ではないので、アメリカあたりでは待遇改善要求して組合を作る運動が起きています。

今たまたまコロナパンデミックで医療業界の最前線で働く看護師や介護士などに注目が集まっただけです。
小池都知事も日本語で「医療従事者」っていえばいいものを、わざわざ「エッセンシャルワーカー」なんてカタカナ使うから、それだけみたいな誤解が広まってるだけ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!