プロが教えるわが家の防犯対策術!

診断書の再発行はできますか?

A 回答 (6件)

出来ますよ。

他の方も仰るように、また、お金がかかるかもしれません。
    • good
    • 0

原則として無理です。

診断書は医師が診察した結果を書きます
ので、1日でも過ぎると病状は違いますので、再発行を望むな
ら再び診察を受ける必要があります。それにより新しい診断書
が医師の手で書かれます。
    • good
    • 0

出来ますよ・費用がかかるだけですからね。

    • good
    • 0

カルテとして記録が残っている物なら、カルテの開示を要求しコピーを取る事は可能かも。


ただし以前の書式内容全てが一致するとは限りませんけど。
    • good
    • 0

あ、失礼。


以前の診断書の再発行は無理だと思います。
 
改めて発行をお願いした時点の診断書です。
    • good
    • 1

改めて発行ですから、当然同じ料金を払えば発行してくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!